※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

どの部屋にも収納があるマンションで、収納の仕方が分からず困っています。椅子を使って立たない場所に何を入れるべきか、おすすめの収納BOXを教えてください。

どの部屋にも収納あるマンションに引越ししましたが何をどこにどぉやって収納したらいいのか分からず前に進めません💦💦

椅子を使って立たないと行けない所には何を入れますか?

オススメの収納BOXがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

🔰

私はYouTubeでほしのこCHで収納動画参考してます🎶百均でも収納アイテムたくさんありますよ!

• ママリ☺️

ママリ☺️

ほんとうですか??
    百均って型崩れするからにニトリとかの方がいいんじゃないかなと思ったり、、、YouTube見てみます☺️ありがとうございます!!

• 12月29日
  • 🔰

🔰

収納する物によると思います!
    物によっては百均で十分な時もありますよ🎶

• 12月30日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

なるほど!ありがとうございます!!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

引っ越した当初どこに何をしまうか考えるのは結構大変ですよね💦
私は実家が団地でとても狭くもので溢れていたので、戸建ての家を買った時にここは何をしまう所なのだろうというのが分からなくて(戸建て住みの方は何となくわかるのかもしれませんが…)本屋で整理収納関係の本を買い漁り勉強しました。
いい本があったのですがタイトルが思い出せず😥
台に乗らないと手が届かない様な高いところには基本軽い物を収納します。例えばキッチンの吊り戸棚はタッパーやキッチンペーパーのストック等が入っています。
天袋の様な高くて奥行が深い収納は無理に使わなくてもいいです。うちは大抵空っぽです。収納があるからといって物を入れなくてもいいんです。
オススメの収納BOXはニトリのNシリーズ。
YouTubeで整理収納関係の動画を上げてる方を参考にするといいと思います。

• ママリ☺️

ママリ☺️

こんのさんほんっとなやみます!実家は一軒家ですが全て親が決めてくれてたので、、、
    整理収納の本ですか!?!

キッチン上の収納が真ん中に仕切りがあればいいんですがなく、縦長なんですよね😭😭😭
    ニトリ近いんですょー🥰Nシリーズオススメですか!?
    チェックします!

今の時代YouTubeなんですね🤔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦に高い収納は突っ張り棒で上の空間をいかしたり、引き出し型の収納ケースを使ったりかなと思います。
    ただまずはどこに何をしまうかが決まってないとインナーケースを買うのも何をどれだけ買ったらいいか決まらないので、YouTubeや整理収納の本で少し勉強するといいと思います!その収納スペースに一度それらをざっくり置いてみて、ココにこう収納したいというのを考えてケースを買うとロスがなくていいと思います。
    片付けは一度そこにしまったらおしまいという事ではなくて、使ってみてこうした方が使いやすいかもというのを日々改善していくと暮らしやすいお家になりますよ!

• 12月30日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます😭😭😭

• 1月3日