※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをして苦しそうに泣いた。初めての経験で心配。何か悪いのでしょうか。

先程、スヤスヤ眠ってた3ヶ月の子が突然むせて泣き出して慌てて見たら、鼻と口から少しミルクらしきものがでてまして、苦しそうに大泣きしました。縦抱っこしてたら泣き止みましたが心配です。ミルク100と母乳を20時頃に飲ませました。飲んだ後も吐き戻しがありました。寝てるときにってのは初めてで不安です。どこか悪いんでしょうか

コメント

ママリ

口と鼻繋がってるから吐いた時勢いで鼻からでたのだと思います!

生後2ヵ月の時〜6ヶ月くらいに3回ほど寝ていて急にギャン泣きして見に行くとミルク吐いていて鼻からもでてました😭心配で病院に相談しましたが頻回にあったり不機嫌じゃなければ大丈夫って言われました!何度かあるなら見てもらったほうがいいと思います!
寝る時は横むかしてました!

• 二人目👶

二人目👶

コメントありがとうございます!

寝てるときに出るのは初めてです!トントンしてたら泣き止んで寝てしまったので不機嫌ではないんですかね🤔? もう少し様子見てみようと思います!

• 12月30日

上の子はありましたよ😳

産後の里帰り中だったので1ヶ月も経ってなかった頃だったと思いますが、1回であまり飲まないのによく吐き戻す子で、私は精神的に不安定で常にイライラしてた感じでした💦
そしてやっとの思いでベッドに寝かせて自分も寝ようとしてたら吐き戻す音で現実に引き戻され、見てみると大噴水でした😂
心配なんて微塵もなくて見た瞬間はまた着替えさせないといけないとイライラしましたが、面白過ぎて思わず写真に収めてました笑

退会ユーザー

何回も噴水のように吐き戻したり、併せて他にも明らかに不審な点があれば連絡すればいいと思います😊

• 12月30日