※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めについてです。姉達はお食い初めを両家の両親を呼んでやるた…

お食い初めについてです。
姉達はお食い初めを両家の両親を呼んでやるため、
自分家でやったり、お店でやったりしていたので私もそうしたいと考えてます。
しかし、旦那の親から旦那の家か、私の実家でやるようにいわれます。
どうしたら上手く店か、自分たちの家でできるよう説明できますか?

コメント

マーマまま

旦那さんに言ってもらうのはダメですか?何日にやるから来てねーみたいに😅

そろそろ体重戻そうかな

コロナがあるので私は今回家族だけで個室のお店予約してやりました💦

なぜ旦那様のご両親はそのように言うんですか?

自分達の子供の事なので自分たちの思うようにならないと色々この先のイベントに口出してきそうなので旦那様からはっきり行言ってもらうようにしたほうがいいです💦

maru

お食い初めの料理作れないです。
ここのお店はお食い初めセットでちゃんとしてくれるみたいです。などですかね。。
っていうか、産後疲れてしんどいし育児に追われてるし、両家集まるなんか気も使うしお金も使うのに、義実家からどこでやれとか決められなあかんねんってイライラしちゃいますね(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいて準備が大変だからお店でやりたい!か、
自分のおうちじゃないとキッチンとか勝手が分からず準備バタバタしちゃうから!とかですかね😹😹

柊0803

予定を双方の実家に聞いてからお店を予約、夫婦主体でお食い初めに双方の両親をお招きすればいいのではないでしょうか?

場所の話はその時にお話すればいいかと思います。