※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で心配事がある中、夫が飲み会に行って帰らないことに腹が立っています。赤ちゃんへの影響も心配です。相談したい気持ちです。

すみません、愚痴です。
前回は流産してしまって。今また妊娠することができて、21週になりました。

赤ちゃん元気かなと心配や、コロナの事もあり不安な中、今日旦那が友達と飲み会に行きました。
最初は飲食店は自粛中だから9時には終わるかなと言いながら、帰る気配もありません。

普段ならまだしも、コロナにもしなったりして赤ちゃんにでもうつったらと思うと、すごく腹がたってきました。

すみません、誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました。

コメント

もっきち

私もまさに今日旦那さんが飲みに行ってます😭
あと少しで帰ってくるみたいですが怖いですよね…

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

本当に怖いですよね。
    もう腹が立ちすぎます。

家は今から帰るとの連絡もないです。

• 12月29日
  • もっきち

もっきち

帰ってきてすぐ手洗いうがいもしないし意識低すぎてイライラします😔

旦那さん早く帰ってくるといいですね…

• 12月29日
新米ママ

育ててるの母親だけじゃないんだぞと言いたいですが産まれてからでもなかなか父親の自覚て持ってくれませんもんね😅
またコロナがあるので心配なりますもんね……1人の時ほど情緒不安定になってました🤣

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます。
    ものすごく苛立ちます😢

何でそれくらい配慮できないのか……
    私がどれだけ予防しても、持ってくる可能性があると思うと…悔しいです。

• 12月29日
  • 新米ママ

新米ママ

流産されてるのであればなお怖いですよね、
    これから大きくなるのか大丈夫かなって不安になるかもってしれない時に飲み会で楽しんでると思うと一生恨みそうです🤣
    自分も1人目流産で2人目出産できたのですが、妊婦だから授乳してるから飲めないだろうとハンドルキーパー扱いされてます🤬呪

• 12月29日
エマ

コロナ禍で、奥さん妊娠してて今、飲み会が本当に必要な事かどうか考えて欲しいですね😭
辛い思いを乗り越えての妊娠なのに…なんだか悲しいです…

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます。
    泣けてきてしまいました。

私は高齢出産なので、もしかしたら最初で最後になるかもしれなくて。
    毎日毎日、大丈夫かな?と赤ちゃんの事思って生活しているのに……。
    涙が出ます。

• 12月29日
  • エマ

エマ

妊娠がゴールじゃなくて、むしろそこからが毎日心配の連続なんですよね😔
    コロナも爆発的に増えてるんだから、少しでも奥さんの精神的な負担を減らして欲しいものです…旦那さんの行動ひとつで減らせるんだから💦

• 12月29日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

今度こそは絶対失いたくないし、もしもの事があったらと思うと…😢
    辛くなってきました。

話聞いてくれてありがとうございます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

なんで女ばかり痛い思いしなきゃなんないんですかね。
こっちは命かけてんだからお前も命かけて支えろよ。って思います😊

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

男は父親になる自覚が遅いとはいえ、もし、何かあったら私は濃厚接触者になってしまうし、産婦人科も嫌がるだろうし、診てもらえなくなってしまいますよね。

ものすごく怖くなってきました

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にうちの旦那は妊娠中も出産後も飲みに行ってました😇
    しかも私と行きたいからきてと悪阻がやっと落ち着いたころからほぼ毎週いってました。
    コロナが流行ってる今、家族を守る行動をしてほしいですよね。
    LINEで、もうあなたいいわ。って送ったらソッコー帰ってきて謝ってきましたが、むしろそれで失望しました。
    あぁこういうことがないと、わからないお子ちゃまなんだと。😊

• 12月29日
りか

妊婦さんがいる家庭じゃなくても今は飲み会自粛されてる方多いのに、妊婦さんいるのに飲み会、しかも時短営業の時間過ぎても連絡なしなんてあり得ないです😭
妊娠中はコロナじゃなかったのであれですが、今は飲み会会社でも禁止されてて行ってません!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

聞いてくれてありがとうございます。
    悲しくて泣けてきます。

• 12月29日
  • りか

りか

温かいものでも飲んで、深呼吸して、赤ちゃんとママさんの身体労ってくださいね💕
    (ゆっくり深呼吸すると自律神経が良くなって落ち着く、という記事を読んで私がイライラした時はよくやっていますので良かったらぜひ!)

• 12月29日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます、本当に。

• 12月29日
うさ

私でしたら二週間実家に帰って様子を見てから帰宅するよう言いました。そしたら「親がコロナに感染したらどうするの?」って言われたので「何で自分の両親のことは心配するのに私と赤ちゃんの心配はしないの?人生これからの命奪うよりかは良いかと思ったんだけど」って返しました。そしたら、渋々行くのをやめてくれました。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます。

今帰ってきて、そんなに言われるなら行かなきゃ良かったと逆ギレ?していました。

• 12月29日
清華

うちもです
ご飯に行くと聞いていたのに、今日になって飲みに行く
しかも、コロナの感染者が多い町の方まで行くかもとのことでこの時間になっても帰ってこないってことは行ってるんだろうなって予想中です
ご飯と聞いていたからOK出したのになぁとモヤモヤしています😤

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

話聞いてくれてありがとうございます。

家も自粛地域のところにわざわざ行って、更に移動して飲んだみたいです。
    自粛しているところの方が人も少なくて、ここらへんの方がよっぽど密だと開き直っています。
    顔も見たくないです。

• 12月29日
  • 清華

清華

これでコロナに感染してたり、明日使い物にならなかったらしばき倒すつもりです☺️

• 12月29日
おぽん子ちゃん

今感染者も多くってきて不安がいっぱいの中、前回の妊娠の事もあるので、なるべくリスクのある事は避けたいですよね😢
でも男の人ってどうもその辺の意識が低くて泣けてきますよね😭
少しでも疑わしき事があったら、出来るだけ予防して避けたいですね😣
旦那さま早く帰ってきてくれます様に。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

こんな話、反応してもらいありがとうございます。

本当に、無事に赤ちゃんの顔が見れるまで不安で仕方ないのに…
    もうこんな苦労させちゃって、赤ちゃんに申し訳ないのと、情けないので辛いです。

• 12月29日
ままりん

腹立ちますよね。それ通り越して悲しいですよね😢😢

私も臨月の時、夫が県外の友人と飲み会→次の日高熱(結局コロナではなかった)が出て、怖くてずっと泣いてました。
私の話には続きがあって、その後実家に避難してたら、『コロナじゃないのになんで実家に?それなら一生帰ってくるな!』と暴言吐かれ😤、その後本当ーーに色々あったので、離婚します!
次再婚するなら、率先して家庭内を守ってくれる人がいいです(そんな人いるんですかね🤭)

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

本当にそうですよ‼️
    自ら、危険を持ってくる人より、きちんと後の事も考える人じゃないと、安心できないですよね。

サラママさん、頑張ったのだからきっと幸せになりますよ‼️

• 12月30日
初めてのママ🔰

皆さん、本当にこんな話に付き合っていただきありがとうございました。

私と旦那の気持ちの違いがよくわかりました。
自分だけでも、赤ちゃんのことは守り抜きます。

皆さんのあたたかい言葉に本当に救われました。
ありがとうございました。