※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

キッズ携帯を使っている方、GPS機能や会話・メール機能が欲しい方がいます。ソフトバンクのキッズ携帯を使っている方もいますか?許可は取っていますか?

キッズ携帯をランドセルに忍ばせてる方、持たせてる方いらっしゃいますか?
小学校になんて許可をとってますか?
4月から小学校で、学校いくときはGPS機能のものがほしく、GPSだけのものもあるのはしってますが、習い事とかもあるので、会話やメール両方も使えるものとなるとキッズ携帯かな?って夫と話していました。

またソフトバンクのキッズ携帯使ってる方はいらっしゃいますか??

コメント

私は最強😎

学校に確認した方がいいと思います!うち前の小学校は大丈夫だけど、転校した小学校だめって決まりあります!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    だいたいは許可とらなきゃダメって思っていましたが、OKなところもあるんですね!

• 12月29日
▶6人の怪獣

SoftBankではないですが、息子が1年生の時にもたせてました!😃
入学した時は(今は引っ越したので違う学校です)家から学校まで30分以上だったので、連絡帳に『教育委員会推奨のもので携帯にはなりますが、防犯の為に持たせます。もちろん学校での使用はさせません。』と書きました!
それでOKでしたが、引っ越して来た今の学校はダメでした😅
学校によるみたいですね💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    うちも子供のあしではそれぐらいかかりますね…
    学校に確認は入学前に電話して聞くのはありなんですかね??
    現在のダメな学校ではどうされていますか??

• 12月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は入学して、初登校の日に持たせて連絡帳書きました(笑)
    一応もう持たせてることも伝えました!😊
    今は家から学校が見えるくらいの距離だし、人通りもそれなりにあるので普通にスマホ持たせてますが、学校には持っていってません😃

• 12月29日
  • いちご

いちご

確か一月に校長先生?と面談があったとおもうのですが、そこで聞くとしたら誰に聞くのが一番ですかね??
    なんだか校長には聞きにくいなぁ(笑)と😂
    学校ではまったくださずGPSとして使いたいですが、だめなのにバレたときが厄介ですよね😭

• 12月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私なら手っ取り早く校長先生に聞いちゃいます!(笑)

• 12月29日
  • いちご

いちご

あはは(笑)すごいです😆
    全てが初めてなもんで勇気がなく😂(笑)

• 12月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

大丈夫です!もっと色々言うモンペも居るので(笑)
    それくらい平気です!😊

• 12月30日
  • いちご

いちご

なんか要チェック人物とか思われたら嫌だなぁ…とか思ってました😂
    ありがとうございます😊

• 12月30日