※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

悪阻で食欲がなく、無性に食べたいすき焼きを食べたら、味が濃すぎて気持ち悪くなりました。楽になる方法を知りたいです。

最近悪阻であまり食べたい物も無かったのですが、
今日無性にすき焼きが食べたくなって旦那が作ってくれました。
だけど先生から「生卵は避けてください」と言われてたのを忘れてました。
せっかく作ってくれたので卵なしで味が濃いすき焼きを食べました。
そんなに量は食べれなかったのですが、やはり味が濃すぎたのか食べてる間から気持ちが悪くなってしまいました。
吐きたいのに吐けず、えづきが止まらない感じで汗もかいてきてます。
気持ち悪すぎてどうしていいか分からず涙が出ます。
同じような経験ある方、どうしたら楽になるとかありますか?
なんでもいいので教えて欲しいです

コメント

ちゅる(29)

私は炭酸とか水分たくさんとって手突っ込んで吐いてました😱

さま

悪阻お辛いですね😢
水や炭酸水をたくさん飲んで吐いてました😭

たまごやき

頑張って作ってくれた旦那さんには申し訳ないですが吐けるなら吐いた方が楽になるかと😫
私の場合、吐き切った後、水飲んで落ち着かせた後サクレアイス食べてました😫

ガラスの靴(32)

三ツ矢サイダー飲んで、わざとたくさんゲップ出してました😭
あとは酸っぱい味のキャンディーなめたり🍬
つわり辛い時期ですね、私は最近やっと落ち着いてきたとこです😭
無理せず過ごしてください😭

ありちゃん

シゲキックス常備
あとは、炭酸ですね、、😂

nana

どうしても気分が悪い時は水分取って指突っ込んで吐いてました…(´・_・`)
つわりの時期は、とりあえず罪悪感は捨てて体調優先でいいと思います(;_;)

みつママ

みなさん、
お返事が遅くなったあげく
まとめてのお礼でごめんなさい。
あれから皆さんのアドバイス通り色々やって落ち着きましたが、、
年末、お正月とほぼ寝込んでいました(T . T)
まだまだ悪阻終わる気配がありませんが、ここで頂いたアドバイスでなんとか乗り切っていきたいと思います。
ありがとうございました!