※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

長文になります。9月に出産予定で、臨月に入ってから産後1ヶ月くらいま…

こんにちは。いつもお世話になってます。
長文になります。

9月に出産予定で、臨月に入ってから
産後1ヶ月くらいまで旦那さんの実家に
里帰りする予定です。

旦那さんの実家は義父、義母、義理兄の
3人暮らしなのですが、近距離に住む
義理姉が、義理姉の子供の事(習い事の送迎等義母や義父、義兄がやる+おじいちゃん子なので頻繁に義実家に遊びにくる)で義実家に帰ってきます。

それは義理姉の実家ですし、共働き(義理姉はパート)が多い今の時代皆で協力する事はとても素敵な事だと思うのですが、

その義理の姪が(10歳)が挨拶してもできないのがどうもひっかかり、、

以前義理の姪に会った時私が「◯◯ちゃんこんにちは」と挨拶しても返事がなかったので聞こえなかったのかな?と思いもう一度私が挨拶しても返事はなく、、。
そこには義母、義理兄がいたのですが二人ともそれを咎めることはなく、、。
よそ様の子なので注意はしませんでしたが、

礼儀は厳しく言われ育った私はそれにすごく衝撃を感じてしまいました。

義姉に会うと毎回私から義姉に挨拶をしますが、私のことがあまり好きではないのか義姉からは挨拶の返事はあるものの話しかけられる事はありません。

たまに会うくらいなら気にはならないのですがこれから里帰りするしかなり頻繁に会うようになると思うのでできるだけ自分も気持ちよく過ごしたいです。
私の気にしすぎでしょうか?
なんだか気が重くなってきました、、。

もっと義姉に積極的に話しかけたりしたほうがいいでしょうか?

長文になりましたが、皆さまでしたらどうするか教えてください( ´•ω•`)

コメント

なべ

責任取れない立場なので、気にせずスルーします!
好かれてないなって空気なら無理せず話さないです!

みんな仲良く~はあくまで理想で現実は難しいですからね(;´Д`)
結局は他人ですし…
産後、そんなこと気にしてられないくらい赤ちゃんのお世話に集中してはいかがでしょう(*^^*)

• るー

るー

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    無理しないようにします😊

• 8月5日