※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このたび、離婚することになりそうです。広島県に住んでいて今広島市で…

このたび、離婚することになりそうです。
広島県に住んでいて今広島市ですが、実家に近い廿日市市に引っ越そうかと考えてます。
そこでなんですが、廿日市市はシングルマザーは住みやすいでしょうか?子供は2人です。今は保育園に通ってますが、仕事も保育園も住む場所も変わると子供の負担はおおきいですよね。でもなんとか子供達の辛さが少しでも楽になればと思ってます。
家は実家とは別に住み、養育費もできる限りもらって(給料安いので微々たるものかもですが)、仕事はまだ子供が小さいのでなるべくフルタイムではなくもう少し過ごしたいのですが、甘い考えですかね?ちなみに賃貸は5万円ぐらいで探してます。

コメント

deleted user

普通に市営住宅に入られてはどうですかね?
どこに住んだとしても、子供と居られれば都ですよ^ ^❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市営は安そうですよね!
    でも人付き合いが大変そうイメージです😅
    お金ないのにそんなこと言ってられませんね!
    たしかに子供と楽しく過ごせたらそれでいいです❣️

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市営住宅は全然付き合いないですよー!
    みんな同じ境遇の人も多いし、
    肩身狭い思いする事もないです!
    あとお仕事してなければ賃貸の審査にまず通らない可能性が高いです。
    ほんとに困ってるなら母子寮など普通に綺麗ですし、
    母子家庭の方しかいないところもあるので調べてみてください。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    今はパートなんですが、
    旦那と一緒の職場で🤣
    母子寮‼︎😳
    母子寮にはいるなら父に
    帰ってこいと言われそうです💦

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手当てだけを考えるなら、
    外で生活する方が絶対お金かかりますよ(−_−;)?
    少しお金に目処を立てて実家を出てはどうかなぁと思います😅

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家がすごい田舎で(笑)
    子育てするには向いてないくらい
    田舎なんです😭
    でも一度実家に帰るのも手ですよね。
    今の状況で向こうの原因で別れるなら慰謝料の代わりにうちの親がだしてくれた家電達を持ってでたくて💦実家に帰るならいらないだろって思われたくないなと思ったりしちゃいます😅

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一旦実家に置いて、
    落ち着いたら出るって感じでいーと思うので、何とでも言えると思います😅
    慰謝料貰えないなら養育費は貰った方がいーですね。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに嘘ついたところで
    バレないですね😂💦
    養育費は絶対もらいたいです!
    でも別れてまで会いたくないって気持ちもあります🥲笑
    子どもが会いたいと言えば別ですが(笑)

    • 1月3日
りりー

県営、市営やすいですよー!
廿日市方面の内装はわからないですが、普通に住めます!
外装はちょっと、、なとこも多いですが中は綺麗です!
うちは旦那、子供1人いて家賃6千円です!最高でも一万三千です!シングルだと3000円の子もいます!

人付き合いも、大抵お年寄り多いしあんまりトラブル聞かないです😚うちの周りはいい人ばっかで、
野菜とかたくさんくれるおばあちゃんとかお菓子たくさんくれるおばあちゃんいて食料とかもすごい助けてもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー安いですね!
    安くても3〜4万だと思っますました!
    中はリノベーションとかしてるんですかね😊そのお値段で綺麗とか最高です!

    いいおばあちゃんたちが近くにいたら、何かあった時とか少し安心ですよね!そんなご近所さん羨ましいです😳

    • 12月31日
  • りりー

    りりー

    県によって違うかもですが、
    うちのとこでは、3〜4万する市営は建ったばっかりの見た目良い高層マンションくらいです!でも倍率やばいらしくて一部屋に100人以上が応募することもあるってゆわれました!

    中はフローリングと畳ですが、畳の部屋にはフローリングシート引いてジョイントマット引いてるので気にしたことないです!
    ドアじゃなくて襖ですが、
    外してます!子供が指挟まなくて済むしってプラスに考えてます!

    • 12月31日
  • りりー

    りりー

    あ、広島でしたね!すいません笑笑
    他県じゃなかったです笑笑

    市内方面の市営はアパートと同じくらいするみたいですが、
    少し離れると安くなります😊

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    綺麗でその値段なら
    ほんといいですね😍
    でも倍率すごすぎです💦

    今住んでるとこも
    まぁまぁ古いんで
    畳に襖もあるんで
    全然気にしません🙆🏼‍♀️
    詳しく教えていただき
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
まゆ

強制執行認諾文言は作成しましたか?
応援しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    まだまだ離婚の準備は進んでないですが、
    コソコソ進めようとしてます!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日