※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

離乳食を食べてくれません食べても3口くらいです💦完母で育ててます😭夜も…

離乳食を食べてくれません
食べても3口くらいです💦
完母で育ててます😭

夜も21時に寝せて7時までで5回くらい起きます💧
夜間断乳したら食べてくれるようになりますか?😭
どうしたらいいのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦
年子でもう1人妊活したいのもあって、1歳すぎくらいには母乳辞めたいなって思ってます💦

コメント

mizu

うちの子も離乳食をあまり食べない子でしたが、夜間の授乳をやめたら少しずつ食べる量が増えましたよ😊

ちなみにうちの子も夜間断乳する前は、毎晩5-6 回起きてました💦

• ゆ

やっぱり夜間断乳がカギを握ってますよね?!🥺
    ちなみにどんな感じで夜間断乳してたか覚えてますか?💦

• 12月29日
  • mizu

mizu

寝る前に授乳して、そこからは朝までどれだけ泣いてもあげない!と徹底しました💦
    ママが抱っこするよりパパが抱っこしたほうが子供も諦めがつくと聞いたので、私はひたすら寝たフリで旦那に抱っこを頑張ってもらいました💦
    それでも最初の数日はめちゃめちゃ泣いた記憶ありますー😅

• 12月29日
  • ゆ

やっぱり主人の協力が必要ですよね😱😱明日仕事なのにとか平気で言っちゃうボンクラなので相談してみます😭

• 12月29日
  • mizu

mizu

うちの旦那もそのタイプですよ!笑
    なので旦那の長期休暇(一週間)に合わせて夜間断乳しました😅笑

• 12月29日
  • ゆ

長期休暇とかも無いんですよね😭😭あぁ、どうしよう…

• 12月29日
  • mizu

mizu

年末年始とかもお休みない感じですか?💦
    それだとなかなかパパの協力は難しいかもですね😭

• 12月29日