※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
その他の疑問

メルカリとラクマ、両方【出品】経験のある方に質問させてください。ど…

メルカリとラクマ、両方【出品】経験のある方に質問させてください。

どちらが使いやすいですか?
両方を比較してメリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

メルカリは昔から使っているのですが、私自身が楽天会員で楽天カードをかなり利用しているのと、販売手数料の安さからラクマの方がいいのかな?とも思いますが、ずっと利用してきたメルカリに慣れていて、評価数などからもなかなかラクマに挑戦できないでいます。

お答えいただけたら嬉しいです。
批判や中傷はご遠慮ください。

コメント

ゆん

結局メルカリになってしまいますねー。
最大の理由は、メルカリの方がすぐ売れるからです😅

気長に待てる商品ならその旨注意事項に記入したうえで(別アプリにも出品してるので購入前にコメント下さい)両方に出品して待つ時もありました。

でもほとんどはメルカリで先に売れちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

メルカリメルカリメルカリ

ラクマは手数料が安いけど、発送方法に値段の縛りや発送方法がメルカリより高かったりします。

はじめてのママリ

高く売りたいものはラクマ、早く売りたいものはメルカリにしてます!
ラクマなら購入申請も使えるので、変な人にいきなり買われなくて済むというメリットもありますね🙄💡

kiki

両方使ってます!早く売りたければ両方出品するのがいいです。
でも両方購入されてしまうと困るので、ラクマは"購入申請あり"の設定にして出品してます。(←こうすればメルカリで出品取り下げてから購入許可できます)

ラクマの方が手数料が結構安いので、私はできればラクマで売りたいです!!

姉妹のまま

ラクマ派です☺️

メルカリの方がすぐ売れるって聞きますが、何故か私の出品しているものの場合ラクマの方が売れやすい気がします!
あとラクマは5%オフとか100円引きとかのクーポンが多い気がするので、そのときに売上金や楽天ポイント使って購入しています!

ただ結局売れたらいいので、同じ商品はメルカリにも出していますが😅

○pangram○

両方出品、購入して頂きました経験あります。

アプリでの取引の初めてが、ヤフオク、ラクマ、メルカリ、PayPayフリマの順番でした!

メルカリは当時も人気でしたが、楽天カードよく使ってたのでラクマを先に始めましたが…

現在、上の4つで出品してるのはメルカリとPayPayフリマ。購入はメルカリとヤフオクとPayPayフリマです。

つまり、ラクマは出品も購入もやめてしまいました😅

メルカリとラクマを比較すると、何がいいかと言うと、売れやすさが一番でした。
最初、ラクマの手数料の安さに惹かれてやりましたが、とにかく売れにくい…。
メルカリは手数料ありますが、事務局の対応もすごく早いし、マトモにやってくれますし、何より売れやすいです。

杏☺︎

まとめてのお返事で失礼いたします。
皆様、コメントをいただきありがとうございます。皆様のご経験談からメルカリとラクマそれぞれの特徴がとてもよくわかりました!とても参考になりました🙇✨