※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ファッション・コスメ

日焼け止めのSPFについてなのですが例えばSPF30の日焼け止めを基礎化粧…

カテが違ったらすみません。

日焼け止めのSPFについてなのですが

例えばSPF30の日焼け止めを基礎化粧品の後につけますよね?その後に 化粧下地SPF26をつけ、次にファンデーションSPF25をつけたとしたら 結果 SPF50くらい効果になっているのでしょうか?(^^;;

SPF50は 負担が大きいらしく SPF30くらいが良いと聞いた事があり 今は30を使っています。そこにファンデーションなどを合わせれば 負担をかける事なく 紫外線から守れるのかな?と疑問に思いまして・・・

コメント

コスメカウンターで聞いたのですが、単純に重ねたSPFは足し算して計算していいそうです♡

なので下地30+ファンデ20なら合計SPF50になるらしいです☺︎

• birthday

birthday

ありがとうございます(^-^)

やっぱりプラスされるんですね!

50の日焼け止めを薬局で薦められて購入したら見事に荒れてしまって💧

足し算で重ねた方が良いですね🌟

• 8月5日
黄緑子

美容アドバイザーをしています。
残念ながら合算ではありません。
SPF1=20分日焼けを遅らせることが出来る計算です。
正しくは、それぞれの効果を発揮する。
重ね付けすることで強化される。
ですよ!

• birthday

birthday

アドバイザーさんなんですね😃
    強化されるという意味なんですね💡

最近の様な猛暑でも 日焼け止めは30くらいで良いのでしょうか? こまめに塗り直すのが大事だとは思うのですが 化粧している状態でどうやって塗り直すと良いのか疑問です😅 日焼け止め効果のあるパウダーなんかをつけるのでしょうか?

• 8月5日
  • 黄緑子

黄緑子

顔で言うと、今はミスト状のものがありますので、そちらでお化粧を直してパウダーを載せます。使われているファンデーションもSPFとPAの表記のあるものであれば効果があると思います♡♡
    気温は関係ありませんが、曇っていても紫外線は降り注いでいます。
    もちろん炎天下は強いです。
    例えば洗濯を干したり、取り込んだり、室内にいる日は30、外でも近所なら充分ではありますが、大は小を兼ねるという言葉もありますが、50を一本持っていた方がいいかな?と思います。
    さらに、ウォータープルーフのものを使うとよりいいですね♡♡

• 8月5日
  • birthday

birthday

詳しくありがとうございます(^-^)
    ミスト状を使うといいんですね🌟

50は薦められて購入したのがあるのですが肌が荒れてしまって💧荒れない物を探してみます✨

• 8月5日