※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 1ヶ月健診で哺乳瓶やミルク、お湯は持参がおすすめですか? 2. 哺乳瓶を買い足すならプラスチックのものが便利ですか?大きさはどれくらいがいいですか? 3. 外出時にお湯と赤ちゃん用のお水は必要ですか?

まだ母乳だけでは足らず
今毎回母乳10分ずつ+ミルク30〜40mlくらいの混合なんですが質問です(;;)

1.1ヶ月健診の時は哺乳瓶やミルク、お湯など持ってった方がいいですか?

2.今哺乳瓶がガラスの160ml2本あるんですが
これからのお出かけで持ってくことを考えると買い足した方がいいですか?
その場合プラスチック?大きさはどのくらいがいいですか?

3.出かける時は、お湯と赤ちゃん用のお水も必要ですか?(お水は湯冷ましとして。)

質問ばかりですいません、初めてで分からないので教えてください💧💧

コメント

はじめてのママリ

1.1回分飛ばしてもおっぱいが痛くならないので 1ヵ月検診の時のみ 一時的に完ミにしてました!

2.私は3本持っていて、プラ1本、ガラス2本です。 お出かけ用だとプラスチックの方が軽くて楽です!
160mlの哺乳瓶でも200mlまでならギリギリ入りますよ👍
↓↓↓
事前にお計量カップでお湯 200mlを測り 160mlの哺乳瓶に入れます。そして油性ペンで200mlの目印をつけておくと いいですよ!

3.水筒にお湯を入れ、私はいろはす(湯冷まし用に)を持って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    健診の前に授乳時間だったら、ミルクなど持っていかなくても大丈夫ですかね?

プラスチックがいんですね、購入しときます!✌️
    200mlより大きいのはまだ要らないですよね?

いろはすや南アルプスの天然水でも湯冷まし代わりに使って大丈夫なんですか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱい+ミルクを飲ませてから検診で待ち時間も少なく、病院からも近いなら大丈夫かと思いますが、私は念の為持って行ってました🙋‍♀️

今2ヶ月ですが、まだ200mlを飲ませてないので慌てて200mlの哺乳瓶を買う必要は無いかなぁ〜と思います!

赤ちゃん用の水も売ってるみたいですが、いろはすも赤ちゃんに飲ませても大丈夫と調べたらあったので使ってます👍 南アルプスの天然水は調べてないので分かりません😖すみません💦

• 12月29日