※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の完ミのミルク量と間隔について相談です。体重増加が急激で、ミルクを増やすか迷っています。1回の量を増やすと間隔が広がりますか?完ミの方はどうしていますか?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の完ミのミルク量と間隔についてです。
母乳は搾乳しても20ほどしか出なく、ミルクの間隔までもたない時くわえさせる程度でほぼ完ミです。

90〜100を1日8回〜9回 トータル750〜850
出生体重は3.3キロ、現在の体重は4.7キロです。
ミルクを飲ませても1時間半前後で泣くようになってしまい散歩したり、抱っこ、室温調整など何してもダメで3時間開けずに飲ませてしまうことが増えました。

体重もここ最近急激に増えてミルクを増やすか迷ってます。
1回の量を増やせば1日の回数は減って間隔あきますか?
完ミの方どうしてますか?
アドバイス等頂きたいです🙇‍♂️

コメント

なつ

ミルク缶に書いてある量はあくまでも目安ですので、お子さんに合わせて増減してあげて良いと思います。

1時間半前後で泣いてしまうなら少し足りないのかもですね!
まずは20ml~ 増やして様子を見ても良いと思いますよ🍼

1日のトータルとしては、1000ml を超えなければ大丈夫だと思います。

まだ1ヶ月ですし、回数減らして間隔あけて~と考えるより、体重が順調に増えてるかどうかで判断した方が分かりやすいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000超えなければ大丈夫なんですね!すこし安心しました💦
    すこしずつ増やして子供に合わせていこうともいます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月30日