※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が昼寝をせず、30分も寝ることができない。イライラしており、添い乳やだっこでも寝ない。心配です。

生後5ヶ月の娘がいるのですが、この娘が全く昼寝をしないタイプで、最近体力が限界です。
他の子はまとめて2、3時間ほどすると聞いたのですが、ウチの娘は多くて30分です。
最近は15分になってしまって、寝てないときは終始イライラして抱っこしっぱなしです。
1日抱っこで終わります。
どうにか添い乳やだっこゆらゆらで寝かそうとしますが、一向に寝ません。
ウチの子おかしいんでしょうか。
もう気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度抱っこやめてみませんか??
泣いても少し、見守りながら抱っこせずに放置してみた方がいいですよ!
泣いて抱っこしているとそれが癖になります😭

ポチ

うちもそうです!
今日も15分でした🙄
しんどいですよね〜。
昼寝しないから機嫌悪いし
んじゃ寝なよ〜母ちゃんも眠いよ〜😩
って感じです。
そしてだからといって夜も寝ない。笑
赤ちゃんなんてずっと寝てるイメージだぅたので寝ないタイプの赤ちゃんとかいるんだ…と衝撃でした。

ぐるみん

今日は20分のお昼寝でした😭
追加で寝かせようとしてもギャン泣きなのでそのまま起こしてます!

あき

大丈夫ですか?😣
寝てくれないと辛いですよね…
寝かしつけの本など参考にしてみたらいかがでしょうか?
私は、「ママと赤ちゃんのぐっすり本」という本を参考にやっています!

さっこ

うちも昼寝できず、めっちゃグズグズでした😓イライラヤバかったです💦こういう日にかぎって夜も頻繁に起きるんですよ‥。泣きたくなります😭

りんりん

大丈夫ですか?
うちも30分寝るかねないかがほとんどです😣💦
ですが、ジャンプスーツ(手も足も隠せるやつ)着せてお出掛け中に寝て、帰ってきてそのまま寝かせると多いと3時間とか寝ます!!✨
包まれてる感じで安心感あるんですかね🤔
お散歩とか、ドライブ、高確率で寝ませんか?

はじめてのママリ🔰

寝てくれないのはきついですよね😭💔
うちの娘もそんな感じなのでイライラする気持ちわかります。
うちは最近抱っこひもの中で昼寝させてます笑
そしたら長いときは2時間くらい昼寝するようになりましたよ!
寝たと思って抱っこひもから降ろすと秒で起きますけど😂