※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の頭の形が歪で凸凹になってしまい、ドーナツ枕を買いました。どの向きで寝かせるのがいいか教えてください。

5ヶ月になる息子の頭の形について質問です。
息子は、新生児の頃から向き癖があり同じ方ばかり向いていた結果頭の形が歪で凸凹になってしまいました😭
それと出産当時から頭が長いです😂
最近ネットできくというドーナツ枕を買いました!
その枕はインサート式で高さを調整出来るんですけど、このような場合凸凹になってる方をどっち向きにして寝かせたらいいとかありますかね…??
それとも普通に正面向かせて寝かせればいいんでしょう🤔
それとうちの子も頭の形悪かったけど、こんなふうにしたら良くなったよ!などありましたらぜひ教えてください…!!
よろしくお願いします🙌

コメント

Yu-mama

うちは、枕を使わずに常に私の方を向いて寝ていたので、私が左向きだと子供は右を向くので治したい方向に私が寝てました💦
ある程度凹凸はなくなりました。

はじめてのママリ🔰

私も絶壁気味の我が子なので
インサート式のエスメラルダの枕を購入しようか迷っているのですが、使ってみての感想しりたいですー!