※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

ポグネーの抱っこ紐について悩んでいます。コアラから乗り換えたいけど、ポグネーがいいか迷っています。ベイビーアンドミーも気になるそうです。

ポグネーの抱っこ紐使ってる方
どうですか?
今はコアラ使っていて単品でポグネーの
ヒップシート使っています!

コアラが最近辛いので
ポグネーの抱っこ紐買って
ヒップシート売ろうかなとか
思ってるのですけど笑
ポグネーいいのかなぁと…
ベイビーアンドミーも気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポグネーとコアラ持ってます😌
ポグネーは2ヶ月くらいまで使ってましたが、最近7kgを超えて久しぶりに使ってみたら、すごい沈みました笑
ポグネーちぎれないのかな💦と心配になるくらい、伸びるというか…
重みで伸びるのは仕方ないのかもしれないですが、私には少し怖かったです😅
私も最近コアラが辛いので、エルゴを買おうと思ってます💡

• ほのか

ほのか

なんですと!💦エルゴは肩に来るそうで…しかも難しいらしくてめんどくさいって聞いてコアラにしたんです、でもコアラ簡単だけど足出すの大変じゃないですか?全然慣れなくて……
    ポグネー結構沈むんですね……コアラとポグネーはどっちがいいですか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴはしっかりしてるみたいで、腰が楽らしいです✨
    うちは日中ほぼ抱っこ紐なので、コアラだとサポートが弱くて余計肩と腰が死にそうで笑
    足出すの、慣れるまで難しいですよね💦
    入れた時に足がちゃんと入ってなかったりして😂
    でも新生児の頃よりも足もしっかりしてきたので、その頃よりはビビらずに入れられるようになりました!笑
    ポグネーは装着して、なんか下に沈んでる気がする…と思ってからは使ってないです😅💦
    その子の体重にもよると思いますが、背中の部分も重みで上がっちゃって、ポグネーはもう使わない予定です👋
    大きくなってきたらコアラみたいなしっかりしてる物の方がやっぱり安心かなと思ってます笑

• 12月30日
  • ほのか

ほのか

ポグネーはヒップシートついてるものですか?下に沈むのは負担かかりますね💦どうしょう、、、。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは付いてないやつです!
    お持ちのヒップシートって、取り付けられないんですかね??
    ヒップシートとセットになってるポグネーあるみたいですが…💦
    そのヒップシート以外の部分が売ってて、取り付けられたらいいですよね🤔

• 1月1日
  • ほのか

ほのか

あ、なるほど!ヒップシートなしのポグネーだったんですね!もしヒップシートつきのポグネー買うなら今持ってるのは売ろうと思ってるんですよ_( ´ ω `_)⌒)_゛

• 1月2日
U

ポグネー no5プラス 持ってます!
肩がほんと楽です‼︎
つけ初めにヒップシートの部分でゴツく大きく感じますが、抱っこする時も座らせて出来るので安定感があります(^^)

ベビーアンドミー、ミアミリー、ポグネーと試着できるとこ行って試着しましたが、私は1番ポグネーが楽でした^_^

• ほのか

ほのか

なるほど!私はヒップシートのみポグネー持ってるので、でかさ加減はなんとなく…
    上の方が沈むと書いてて悩んでます、どうですか?
    コアラやエルゴより椅子がある方が楽だよなーとか思ってて💦

• 12月31日
  • U

U

多分ですが、ポグネーと調べるとヒップシートのタイプじゃない抱っこ紐も出るので、種類が違うのを指してるのかな?と個人的に思っちゃいました。(みたらわかると思います。調べてみてください☆)
    ヒップシートがあるだけでこんなにも重さが分散されるのかと!!安定感もあって楽でしたよ(^^)
    買ってよかったです‼︎

• 12月31日
  • ほのか

ほのか

見たらヒップシート無いのありますよね、それの事なのかな…でもヒップシートについて聞いてるからそうなのかなぁ……(´・ω・`)
    決まって皆さんヒップシートいいのコメントなので気になってて…あとあとベイビーアンドミーにしなかった理由は何ですか?

• 12月31日