※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
妊娠・出産

食欲がなく、吐き気やだるさが続く。妊娠9週からの悪阻やつわりに悩んでいます。家事も手につかず、辛い日々です。

お腹は空いている
なのに食べたいものがわからない
試しにいつも通り用意する、買ってみる
一口食べる
おいしくない
なんだかまた気持ち悪い
もう食べるのやめよう

寝よう
気持ち悪くて寝れない
いつのまにか寝てしまってた
起きた
気持ち悪い
もう少し横になる、、、

常に身体がだるい
立ち上がると貧血みたいになって動けない
お風呂もしんどい

あーーー洗濯物取り込んで無いし
畳んで無いし皿洗いしてないし
もう夕方になる、、夕飯、、
朝から何も終わってない

けど掃除機かけて洗濯物干せただけでもいいよね?

あーしんどい😂😢
ただ吐くところがなく吐き出してすみません。。

妊娠9週 妊娠10週
悪阻 つわり 初期

コメント

ちさきママ

まず、つわり中なのに掃除機がかけられた自分を褒めてあげましょう( ´꒳​` )
洗濯物なんて、畳まなくても大丈夫ですよ( •̀∀•́ )✧
無理せず、1日1家事こなしていきましょ(๑ ́ᄇ`๑)

• cheeese

cheeese

ありがとうございます。そう言ってもらえて心救われます、、😢そうですよね、1日1家事...!ゆるーくこなしていきます☻︎頑張るぞー😭😭

• 12月29日
  • ちさきママ

ちさきママ

お互い、頑張りましょᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    私もまだつわり中で食べれるものもその日で変わってしまったり、動けなくなったりと毎日、旦那に甘えてます(笑)

• 12月29日
はな

うわあ…すっごく分かります😭💦
何食べたい?って聞かれても
何か食べたい気持ちはあるけど
何食べたいか分かんないし
これ食べようかなっていうの買っても
結局食べれない気もする…とか
そんなことばっかりです😢
辛いですよね😭😭

うちは日中は保育園、家事育児お迎えは
ほぼ夫にしてもらってて夕飯も子どもの
分しか作ってないのでままりんごさんは
すごすぎです…🍎✨✨😭😭

逆に頑張りすぎではと思ってしまいます😢
お大事にされてください😭
一刻も早くつわりがおわりますように😢

• cheeese

cheeese

はなさんも妊娠10週...!私も金曜日で10週に入ります😭✨近い境遇の方からのお言葉すごく励みになります〜!

共感めっちゃくっちゃ嬉しいです。。。ほんと、食べること大好きなのに、しかもこの年末年始、、もっと美味しく食べたいし楽しみにしたいのに。。笑😂

いざ、食べてみると
    自分の食べたい量が食べれなくて毎回ずーん。。となりますよね☂️

とんでもないです💦
    保育園の準備、送り迎えも大変ですよね😭はなさんもお疲れさまです❀

わたしも旦那が帰ってきたら家事は全てやってもらっているので、、笑
    お互い無理せず頑張りましょうね😭😢💓

嬉しい励ましのお言葉
    本当にありがとうございました😢💕

• 12月30日
ままりん

お気持ちわかります〜😣すっごい偏食でこれ食べれるかな?と食べてみたら、違うってなっておいしくなく、もうずっと何もせずぼーっとしておきたいですよね〜。
でも先週とかに比べたらだいぶ気持ち悪さも少なくなってきた気がします✨
ままりんごさんはどうですか❓

• cheeese

cheeese

こんにちは😃そうです、そうです...!!もう何もせず何も考えたく無いですよね💦

わ!ちょこれーとさんもなんですね☻︎!わたしも9週のこの質問した時がピーク?だったのか、この年越しは割と楽になってきた感じです😌💓完全復活とまではいきませんが、前よりは美味しい、食べたい、と思いながら食べれたので、それだけでも嬉しくて、、、☺️💦

このままお互い落ち着くといいですね😢💓💕コメントすごく嬉しいです🌼

• 1月2日
  • ままりん

ままりん

やはり8.9週くらいってピークですよね💦って言うてても、お風呂上がった今気持ち悪いですが😭

本当、お互いこのまま落ち着いていきますように❤️

同じ週数の方がいると心強いです💓

• 1月2日
  • cheeese

cheeese

そしてお風呂上がりなのも全く同じです!笑 
    楽になった、というものの、先週よりは、という意味で、ここ2日すごく調子良かったのですが今日の昼から、あれ?またつわり?気持ち悪い...と若干なりながらのお風呂でした💦笑
    のぼせる感じが気持ち悪く今とりあえず身体を拭いて、一息ついているところです笑😌

同じ週数ほんとに心強い...!予定日はいつですか?💓

• 1月2日
  • ままりん

ままりん

お風呂上がりも同じでしたか😄❣️笑 のぼせる感じ気持ち悪いですよね💦でも早く上がると寒いんですけどね〜😅
    昨日の逃げ恥ではつわりで、そうそう〜と色々と共感しながら観ました🥰

予定日は7月29日です👶💓ままりんごさんはいつですか❓

• 1月3日
  • cheeese

cheeese

おはようございます☻︎✨
    逃げ恥、本当、この御時世に流してくれて感謝、感謝、な内容でしたね🥲💓

7月30日です♡
    1日違い!!!嬉しい😳💕✨あっという間に7月やってくるんでしょうね😆⭐️お互い身体大事にしていきましょうね☺️💓

• 1月3日