※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikaaa
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。ストレスがたまっているようです。

もう母乳諦めた方がいいのかな、、
全然量増えないし、泣いてばっかで吸ってくれなくなったし、搾乳しても全然だめ、出ない。今回は頑張りたかったのにな。ストレスしかない

コメント

おたふくなんてん

母乳が軌道に乗るまで3ヶ月掛かるみたいなので諦めるのはまだ早いですよ🙂

さとぽよ。

母乳出ても出なくても3ヶ月はあげた方がママの体の回復が早いと聞くのでもう少し頑張れたらいいのかなぁって思いますが本当に辛いならミルクに切り替えがストレスフリーかもしれないですよね🎵

私も相当つらくて病院でのことがトラウマになりかけていたので早々に完ミにしました(^^)やってよかったと思っています!夫にも任せられますしその間は休めるので♡
無理なさらず私は無理だなと思ったらミルクにしても大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ上の方もおっしゃっているように母乳は3ヶ月かからないと軌道にのらないので母乳じゃないとやだと思うのでしたら頑張るしかないです😭