※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私が神経質すぎ?義母が気にしなさすぎ?ご意見聞かせてください🙇年末年始…

私が神経質すぎ?義母が気にしなさすぎ?ご意見聞かせてください🙇

年末年始、我が家に義母が遊びに来て10日間ほど滞在します。(このコロナ禍に、感染者の少ない地域の我が家に大阪の方から来るのでそれも気になりますが「どうしても初孫に会いたい」とのことで😖)

我が家では赤ちゃんが日中遊ぶ部屋にジョイントマットを敷いているのですが、義母は到着後すぐ、その部屋のど真ん中に自分のスーツケースをドンと置き、「◯◯ちゃーん!」とやって来ました。

新幹線やら駅やらをゴロゴロ転がしてきたスーツケースのタイヤがマットの上に置かれたので、赤ちゃんが直接寝転がるマットが汚れたと思い、義母が見ていない隙にスーツケースをどかして拭いたのですが気づかれ、「気にしすぎや!」と言われました😰

以前にも、産まれてすぐの退院時、赤ちゃんの布団はCombiminiの「キレイがスヤスヤ」という、清潔に管理されていて袋から出したらそのまま赤ちゃんを寝かせられるものにしていたのですが、義母はそれをわざわざ、それもなぜか庭に干していて(2階のベランダでもなく)、敷き布団のシーツやガーゼケットに土や蟻、落ち葉のかけらが付いていました。

赤ちゃんに付くのがイヤでシーツやガーゼケットを洗濯し直していたときも、やっぱり「気にしすぎやろ~」とあきれ顔…。

私が気にしすぎ?義母が気にしなさすぎ?ご意見お願いします🙇⤵️

コメント

rmm

義母さんがだいぶ無神経かなあと思いました😅
うちも犬の毛がびっしりついた座布団でオムツ交換されそうになった時は旦那のお尻叩いて違うやつ持ってこさせました笑

• はな

はな

バタバタしていて返信遅くなってしまい、すみません🙇💦💦

そう言ってもらえて嬉しいです🤗犬の毛の座布団も、ほんとひどいですね😭アレルギーとかあるのに、無神経すぎ😫

• 12月30日
いと

お義母さんが無神経だと思います💦

はなさんが気にしている以上、お義母さんも気を遣うべきでは?と思います💦
10日間も一緒にいるとまだまだ無神経なところが出てきそうですね💦
でも気にせずガンガン拭いて、洗濯して良いと思います🤣

• はな

はな

バタバタしていて、返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦

そう言ってもらえて安心しました😆ほんとおっしゃるとおりで、次々気になっちゃって気が休まらない💦

• 12月30日
カニ

スーツケース、考えただけで嫌です😱💦無神経すぎますね😩
10日間の滞在とか嫌すぎる!

• はな

はな

バタバタしてしまって、返信遅くなってしまいすみません🙇💦💦

ありがとうございます🙇スーツケースほんと嫌で、思い出すとゾッとしてしまいます😭

• 12月30日
あゆみん

最初の我が家に義母が〜の文章でもう引っかかりました😂
10日間はキツイですね😂
私は外を転がしてきたスーツケースは玄関に置いてほしいです!そして拭いてほしいです!汚すぎます😨

赤ちゃんの布団は義母さんが孫の為に干したと思うのでまぁ許せますが(余計なことすんなよとは思います😂)、汚れているなら私でも洗濯し直しちゃうと思います😭
はなさんは気にしすぎでは無いと思います!
実際なんか色々汚いです!笑

• はな

はな

ありがとうございます🙇🤗スカッとしました😆「最初の文章でもう」と言うのに笑いました😄

そう、そのとおり!玄関に置いて、キレイに拭いてから上げてもらいたい😫残り日数がながーく感じます😖

• 12月30日
島ぶぅ~

えーーー?!
絶対無理です。コロナじゃなくてもスーツケースをマットの上に置かれたくない😑
気にしすぎ!と言われた時、どうしてるんですか??

• はな

はな

そうなんですよ😫ただでさえ嫌なのに、コロナウイルスも心配😰

いろんなことで「気にしすぎやろ~!」と言われてるから、もう無ですよ。こんな感じ😔で、目を盗んで掃除してます。

• 12月30日
ぽん

スーツケースは普通にあり得ないです💦
それをトイレに持っていっていることもあるだろうし、室内に入れるときは必ずコロコロの足を拭いてます😂
それを子供用のとこになんて考えられないです💦

• はな

はな

そうですよね、よかった!そう言ってもらえて安心しました😆

• 12月30日
ママリ

まず、冒頭からありえないですよね💦
これだけコロナが拡大していて静かな年末年始を、と言われているのに、大阪から来るなんてありえないです。
うちも実家が大阪ですが、もう車で往復のドアtoドアでも帰りません。

外を転がしてきたスーツケースをそのまま室内に持ち込むのも、コロナがなくてもアウトですし、赤ちゃんの布団を勝手に触られるのも嫌です。

非常識だし、無神経だと思います。

• はな

はな

全部否定してくださって嬉しいです😆スッキリしました!ほんと、特にスーツケースはなんでそんなことするのか、少しも理解できない😖

• 12月30日
mei

赤ちゃんいなくてもスーツケース気になります🤣🤣
神経質過ぎではないと思います!

• はな

はな

返信遅くなってしまってすみません🙇💦💦

そうですよね、安心しました😆ありがとうございます🙇🤗

• 12月30日
にわとり

コロナじゃなくても子供の遊ぶマットに拭きもしないスーツケース置くってのが信じられないです!昔の人からしたら気にしすぎと思う事もあると思いますが、庭にベビー布団干すのもありえません!なぜ??って感じです😰
ストレス溜まる10日間になりそうですね…

• はな

はな

ほんとそうですよね、そう言ってもらえて安心しました!ありがとうございます🙇🤗

そのとおりで、なんでそんなことするのか全然意味がわからない😰

• 12月30日
はじめてのママリ♡

お義母さんが無神経だと思います😭
気にしすぎって言うなら、じゃああなたはそこらへんの道端に寝れますか?って思っちゃいました😂

ただでさえコロナで疲れてるのに年末年始に大変ですね、、😭
お義母さんが帰ったらゆっくりできますように🙏💕

• はな

はな

はっきり言ってくださってスカッとしました😆ありがとうございます🙇🤗

ほんとそのとおり!コメント読んで、帰る日を思ったら気分が明るくなりました😆

• 12月30日