※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加し、減らす方法を相談中。普段の食事や運動を工夫中。体重を減らした経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠18週
昨日の検診で前回45.3キロ→47.1キロに増えていて
クリスマス調子に乗って食べすぎたこと後悔しました😱
3週間後の検診までに45キロに戻してきてねと言われたのですが年末年始もあるし不安です🥲💦

普段は小規模託児所で保育士をしていて座ってることが多いですが毎日お散歩などには行っています…
休みの日は1時間はウォーキングするようにしたり、普段の食事も少なめ、サラダ多めにしています🥲
今日からお休みなので午前中は家事で動き回って、午後は1時間半ウォーキングしてきたところです🥺

減らすように言われた方、どのようにして体重を減らしましたか?アドバイスください😭😭😭

コメント

SUN&MOON

わかります泣
回答じゃなくて申し訳ないですが、私もクリスマスのこの時期に+1キロちょっと増えました。
元々肥満なこともあるのに計画帝王切開なので、増えすぎると麻酔が効かなくなるから大きい病院に移ってもらうからねって言われてます。
今は個人病院です。。
まだ妊娠期間半分も過ぎてないのにって焦ってます。
これからもっと増えやすくなるというのに泣

ウォーキングの時は上のお子さんとしてますか??

• ミカサ

ミカサ

妊婦にとっては魔のクリスマスでしたね😱😱
    1キロ増えるのは簡単なのに戻すのはこんなに大変なんだと思い知りました…。
    わかります‼︎後期に備えて今は抑えておきたいところですよね😭😭💦

旦那が仕事のことが多いのでお散歩がてら一緒に行くことが多いです🥲けど1時間ひたすら歩くのは流石に疲れて座り込んでしまうので申し訳ない気持ちです😭

• 12月29日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうなんですよね!!
    すぐ体重増えるのに戻らないんです💦

私も外に娘連れて行くんですが、、
    結局公園に行くってなり、子供は遊べるけど親は遊具やるわけにもいかずひたすら待つだけで散歩にならなくて😭
    来月から幼稚園が始まるので娘がいない時間帯の方が一人でウォーキングできるのかなって思ってます😅

31.1.2日と大晦日正月があるのでまた食べ過ぎないようにしないとなってなりますよね。。

• 12月29日
  • ミカサ

ミカサ

なんで妊娠中ってこんなに増えやすいんですかね😭辛いです🥲

わかります…しかも寒くてただでさえ外に出るの億劫なのに立ってるの辛すぎます💦💦

お肉とか注文しちゃってるしほんとに年末年始どうしようか悩んでます😭
    でもやっぱり食べたいから出来るだけ動くようにして正月終わったら頑張ろう…とか甘えたこと考えてます🥲

• 12月29日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

本当思います。。
    赤ちゃんの大きさ分じゃなくて思いっきり食べた分増えますよね💦

そうなんですよね😓
    立ってるだけで本当辛いです😩

私は31日年越し蕎麦と天ぷらだけにしました笑
    お正月はおせちの中の食べたいものだけどお雑煮予定ですが、お餅、、、
    今から恐ろしいです😭

• 12月29日
  • ミカサ

ミカサ

いやほんとにです💦
    全部私の脂肪に変わってます🥲

私も31日の夜はそばだけです😭
    ただ、毎年ガキ使見ながらお菓子パーティーだったので今年もちゃっかりBIGポテチ2袋買ってしまいました🐷
    次の検診怖すぎます😱😱💦

• 12月29日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

毎日毎日体重計に乗ってますが、測るのが怖いです😭

お菓子パーティーはやばそうですもんね!
    でも、ウチにもコンソメパンチのビッグあります笑
    旦那が買ってきてて😱

• 12月29日
  • ミカサ

ミカサ

わかります‼︎妊娠前まで体重計朝晩毎日乗ってたんですが今は怖すぎて明日にしよう、やっぱり今日はやめようって逃げてます😱←
    食べすぎた自覚ある日は絶対のりません!笑

旦那と子供が目の前でポテチ食べてたら絶対食べたくなっちゃいますよね😭

• 12月29日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

夜は一応炭水化物抜いてるんですけど、たまに食べちゃうと増えちゃうので本当夜の炭水化物怖いです💦

食べたくなりますよね、、、
    食べないように気をつけます!!!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

えー💦
体重をこれ以上増やさないでと言われるのは聞きますが、戻してって言われるのはけっこう厳しい先生なんですね😅
しかもその体重だとトータルで10kgくらい増えても問題なさそうですが…
元々のBMIはいくつなんですか?

年末年始ツライですよね😭
私もつわりが終わってからの体重増加がすごかったのですが、ご飯を少なめにしたり、夜は8時以降は食べない、甘いものは食べるとしても午前〜昼までにしてます。
あと、便秘ではないですか?
便秘だと皮下脂肪がつきやすくなるので、私は整腸剤で便通を整えたら体重増加落ち着きました😊

• ミカサ

ミカサ

妊娠してからずっと45キロをキープしてての急に増加だったからかもしれないです🥲
    妊娠前のBMIは17.5とかだったと思います💦

もうすき焼きのお肉たんまり注文しちゃってるしどうするんだって感じです😭
    妊娠前は夜8時以降食べない守ってたのに妊娠した途端守れなくなってチョコひとつだけ…とか甘えてしまってました…🥲まず自分に厳しくするところから見直さなきゃですね😭
    初期はめちゃくちゃ便秘でした!
    2日出なかったら飲む便秘薬貰ってるんですが毎日飲むタイプの薬のほうがいいのでしょうか😭毎日出たり、2日おきに出たりまちまちです…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI17.5ならトータルで+12kgまで大丈夫だと思いますけどね😂
    ただ私も今回2人目なのですが、1人目はつわりが終わってから月に+1kg増くらいだったのが、今回はつわりが終わってから月に2kg以上増えてしまいました💦
    それで20週の時に先生にこのペースで増えると大変だから気をつけてねと言われたので、そういう意味なんですかね😅
    それにしても戻すのは難しいかと…💦
    今は急激な体重増加は落ち着きましたが、2人目はお腹が大きくなるのも早くて既に前回の臨月超えてますし、34週で体重も前回産んだ時と同じです💦

私は毎日酸化マグネシウムを飲んでます。
    毎日出るようになってから体重増加が緩やかになりました😊
    あと私は毎日出ないとお腹も張りやすくなって、子宮頚管も短くなってしまう体質なので薬の量を調節して毎日出るようにしてます!

• 12月29日
  • ミカサ

ミカサ

1人目の時4ヶ月まで±0だったのにトータル11キロ増えたのもあって言ってくれたのかもしれません😭
    糖分と塩分気をつけたらだいぶ変わるよと言われたんですが、そもそも糖分て?塩分て?てレベルで今まで気にしたことなさすぎてちんぷんかんぷんです😂😂😂💦
    昨日便秘の薬いらないです!て言っちゃったの後悔です🥲次必ずもらいます😭

• 12月29日
まぁぼー

先生厳しいですね😹減らせとは言われたことないなー
わたしもBMI同じくらいです!
1人目の時は13キロ太りました😹安定期からぐんぐんプラスされていきましたよ😹
今もすでにプラス2キロ😭10キロ増えるのは覚悟してます笑