※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、いつからたくさん母乳出ますか😭?1人目が全然吸えなくて入院中搾…

出産後、いつからたくさん母乳出ますか😭?

1人目が全然吸えなくて
入院中搾乳して哺乳瓶であげてました!
なので直母がよくわからなくて、、、。

今回は臨月からおっぱいマッサージしてたので
分泌液はずっと出ていたからなのか
黄色い濃い初乳がまだ出ていません。
普通におっぱいを押せば母乳はでます。
産後1日目です!

赤ちゃんが呼吸を忘れちゃうので
まだ保育器にいて母子別室なので
練習する機会がなくて
このまま退院になったら
退院後が不安です😭

まだ張ってもないです!
1人目の時は結構張ってて痛すぎて
マッサージしてもらってました。
産後2.3日目からでしたっけ?

色々忘れてしまって、、、😢

コメント

❁¨̮

私はよく出ましたが入院中はまだ足りなくてミルクも併用してました😊退院の日くらいにギリギリ足りるくらい出るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんうまく吸えなくて搾乳してるんですけど、3時間ごとに搾乳してたら1.5ミリくらいしか出なくなりました😢
    1人目はかなり出たのに〜😩
    もう少し様子見てみます!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

あたしは産後1日目からガチガチなるくらい張ってました😭💦けど母親学級で一週間たってもあまり出ない人もいると習いました!赤ちゃんが吸うのがうまいかとかもあるみたいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー羨ましい!!!1人目は結構張ってたんですけど😢
    入院中は焦らず様子見てみます😩

    • 12月30日
re

経産婦の時は産んで数時間ででてましたよ
次の日はメロン並みにパンパンでパジャマもびちゃびちゃでした(*_*)

ミルクもあるのであまりきにすることないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!!!全然出なくてもう心折れそうです🤣ミルクにしちゃおうかなー😂

    • 12月30日
R4

私は2人とも帝王切開での出産でしたが、
2人とも産後5日目くらいから搾乳出来るようになり、
その夜中からガチガチに張ってきてました!

前日から絶飲食、帝王切開後2日目からお粥とかの慣らし食、
3日目から普通食で普通食が体に行き渡ってから作られるのかなーって思ってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だとまた違うんですかね😢
    うちは普通分娩なんですけどねー。たくさん食べて様子見てみます😩

    • 12月30日