※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

黄体ホルモンを補充している方は、黄体ホルモン不全か妊活の一環として飲んでいるのでしょうか?

黄体ホルモンを補充するお薬を飲んでる方に質問です。

飲んでる理由は、黄体ホルモン不全でしょうか?それとも、単純に妊活の1部として着床をしやすくする目的で飲まれてますか??

コメント

ガラスの靴(32)

黄体ホルモン不全でした🙌

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。血液検査で分かりましたか??😭

• 12月29日
ガラスの靴(32)

かれこれ5.6年前の事なので😂💦
血液検査じゃなくて、エコーでの診察だった気がするんです🤔
子宮の内膜が薄いね〜って言われた記憶が🙄

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    今ご懐妊なさってる赤ちゃんの時も飲まれてたんですか?☺️質問ばかりすみません💦
    私は黄体ホルモン出てたのに、基礎体温上がらなくて心配になって病院にいったんです。そして、血液検査したんですが、結果は後日で...。先生から黄体ホルモン補充する薬を念の為出しとくねと言われて...。
    飲み始めた後に電話で確認したら、やはりちゃんと排卵したあとのホルモン出てたよーって感じで...。出てたのに、このお薬飲み続けていいのか心配で😭

• 12月29日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

私は1人目がなかなかできなくて、2人目、3人目は何故かすぐ妊娠できたんです🤔💦

最初はデュファストンを処方してもらったんですが、副作用が酷くてプロベラに変更してもらいました💦

デュファストン、プロベラは着床を助けるからね〜
    赤ちゃんのベッドをフカフカにしてあげるイメージだからね〜

と先生から説明受けました♡

ホルモンが出てたって、平均的な数値って事ですかね🤔❓

• 12月29日
  • Happy♡

Happy♡

なんか、そんな言い方でした😭少なかったよとは言われず...。
    ありがとうございます😭先生を信じて飲み続けてみます!

• 12月29日