※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
お金・保険

旦那の生命保険を再検討中。子供のためにも入りたいが、給料変動があり不安。窓口に行けず、出産後。保険に詳しい方、良さそうな保険はありますか?

来年40になる旦那の保険なのですが
今まで結婚してから保険入った事もあったのですが
義母の借金返済で毎月10万仕送りしたり葬式、仏壇など全部うちが負担してきて大変な生活を何年かして今年2月に落ち着きました。
なので旦那の生命保険を払えず解約になって今はお恥ずかしい話、県民共済2000円のしか入ってません…。

子供なことを考えると
怪我などで働けなくなった時にホントなら
支払わなくてもよくなる?保険
などに入っておきたいのですが…
今から入ると相当毎月高いのかな、と
思うのですが。。
その仕送りしてる時に払えなかった
住民税を今引き落としで2万ずつ払ってます。
あと車の税金も去年のと今年のが滞納されてしまってて今月と来月とで払う予定です。

保険に詳しい方…
何か良さそうな保険はありますでしょうか?

ちなみに給料は変動が凄く
25〜32くらいの間と思います。

ホントなら窓口にいくのが
早いのですが3日に出産したばかりなので
今は外出できづ
出産した子の保険も一緒にふまえて
いいのがあればなって思います。

よろしくお願いします。

コメント

mei

掛け捨ての安いものがいいと思います。
貯蓄タイプは掛け金もあがりますが、掛け捨ては掛け金も安く保証は大きいです。

掛け捨ては勿体無いという方もいますが、余裕のある人は貯蓄タイプ、余裕がなければ掛け捨てで落ち着けば貯蓄タイプに変更するのもありだと思います。

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

そうなんですね(´・ω・`)
    掛け捨てだと例えばどこがありますか?
    今県民共済は入ってますがそれだけでは心配すぎるのですが分からなくて…。

• 8月5日
  • mei

mei

県民共済は医療保険なので、ご主人が亡くなったときに毎月決まった金額のもらえる収入保障がいいと思います。
    どこの保険会社も掛け捨てはありますよ。
    生命保険もありますが、人間一度にたくさんもらうと使いすぎるので、毎月少しずつもらえるものがいいと思います。

• 8月5日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

掛け捨てで収入保障の保険があるのですね(∗ ˊωˋ ∗)
    値段もマチマチですよね!
    あまり高いのは入れないですが…調べてみようと思います。

• 8月5日
ゆいあい

年齢を考えても掛け捨てがいいのではないでしょうか?掛け金安いですし。

定期、生前給付を少額でもかけられてはどうでしょうか?
入院はどうしても高くなるので共済をかけられているなら日額5000円でもいいのでは?

怪我等で支払いがないのは全ての会社である訳ではないので、保険の窓口に御主人が、行って聞かれるのが一番だとは思います。