※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

義実家のことでちょっと愚痴です。クリスマスプレゼントなかったし、去…

義実家のことでちょっと愚痴です。

クリスマスプレゼントなかったし、去年誕生日の時に言われたけど誕生日プレゼントも一歳の時だけと念押しされました。お年玉は500円です。

でも義姉のとこには四人子供がいるのですがちょこちょこ何か買ってあげてたり一緒に外食したりしています。

なんかちょっともやっとしますが義実家がなにもしないのは普通ですかね?
最近はコロナのこととかもあってなかなか会いに行ってませんが月に二回くらいは会いに行くようにしています。
なにもしてあげたくない笑

コメント

ももち

月に2回も頑張ってますね!
うちは二世帯ですが、それなのに義妹の子には何か買ってあげたり外食ばかりしてますよ。
お前の息子だろ!と思ってますが、もうどうしようもないですね…
期待するだけ無駄だとわかったので、同居だろうが孫にも会わせてないし、これも含めて大嫌いなので関わってないです。自業自得です😊
娘の子は特別なんだと思います💦

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    義姉のとこは四人もいてうちは一人だけなのにと思ってしまいますがやっぱ娘だと関わりやすいんでしょうね😅
    ちょっとほんと頑張らなくていいかなと思いますね笑

• 12月29日
  • ももち

ももち

娘の子は嫁の産んだ子とは違うって言葉通りなのかな?と思います。
    無理しなくていいと思います!
    子供が大きくなった時に、そういう差別って何となくわかってくると思うので、その時懐かなくても自業自得!って思ってしまいます。

• 12月29日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます(>_<)!
    確かに!笑

• 12月29日

うちも義姉の子供に比べたら色々少ないかと思いますが
ぽちさんほどではないです😭

遊びに行く回数も圧倒的に義家族の方が少ないし
色んなことをしてもらっていた方が
義実家に行かなくちゃ…みたいな感じになるから
逆にいいんじゃないですかね?😢

実家ではたくさん可愛がってもらってるし
私はそれだけで十分だし嬉しいです😂❤️

• ぽち

ぽち

家が車で15分くらいで義姉は市外で車で40分くらいのとこにいて将来年取ったときとか面倒見ないといけないかなと思ってたりしますが、なんかどうでもいいかとなりそうです😅

確かに実家ではたくさん可愛がってもらえてるのでよしとしなきゃですね😂

• 12月29日
ままり

実の娘の子供の方が気を遣わないし、お義母さんもどうしてもそっち寄りになるんじゃないですかね?
うちもクリスマスなかったです!もらえる人羨ましいですよね😩💦
私なら会いに行かないです😇
自分の親を大事にします☺️

• ぽち

ぽち

気持ち500円だけでもなんかあればよかったのになと思っちゃいました😅もらえる人羨ましいですよね笑 子供が分からなくてもあったら喜ぶのになと思って。

私も自分の親大事にします😂

• 12月29日
るか

ジジババからクリスマスや誕生日は貰えたらラッキーぐらいのものだと思いますよ。

私はむしろ気を使うから貰いたくないぐらいです😅

お年玉は子供にあげるもので、使い方を知らない1歳なら500円で十分かなって思います。

頻繁に会う孫の方には外食や買ってあげる機会は多くて当たり前ですし、それが羨ましいなら同じような関係にするしかないですね...🤔

• ぽち

ぽち

周りもみんなそんなならそうなのかなと思えるのですが、みんなもらってたりするのでうちってどうなんだろと思ってしまって😅また義姉のことを知らなければ気にならなかったのかなとも思うのですが…

義実家といまいちつきあい方が分からなくて、でも私的には夫を引っ張って頑張って子供つれて会いに行ったり、毎日アルバム共有アプリ更新したりしてたのでなんかがっかりしちゃって😅

色々がんばるのをやめようかなと思います笑

• 12月29日