※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

母乳育児について質問です。片乳の授乳時間と完母にしたきっかけを教えてください。混合授乳から完母に移行したいですが、1ヶ月の赤ちゃんでどの程度飲むかわからず迷っています。

完母の方に質問です🙋‍♀️🎶

片乳何分飲ませていますか?
また、完母にしたきっかけはなんですか?

今母乳寄りの混合です。
いずれは完母にしたいと思ってますが、どの程度飲んでいるのか分からないので踏み切れない状態です。
ちなみに生後1ヶ月の女の子です👶💕

コメント

2人完母で育てました!

2人とも基本5分5分吸わせていて、足らないようならプラスで3分ずつとか吸わせたりでした😊

母乳の出が良かったのできっかけ…というよりお腹空いたかな〜と思ったらオッパイあげてたらって感じです😂

産まれてすぐは片方5分〜10分ずつ吸わせてました🙌
ただ私の場合、右の乳首が短くて吸いにくいため保護器などを使ってましたが、
手入れも面倒だしなかなか吸ってくれなかったので生後1ヶ月を過ぎたあたりからは左しかあげてないし自分から離すまで吸わせてました😂💦笑

産んですぐから母乳の出が良かったのでミルクを飲ませたことがなく、結局そのまま完母でいけてます✌️