※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん兄弟へのプレゼントやお返しってされていますか?姉がいるのです…

みなさん兄弟へのプレゼントやお返しってされていますか?
姉がいるのですが、独身の頃は仲は良いがプレゼントをあげ合う関係でなかったのに、私が出産してから子供の物や私の物を買ってくれる事が多くなりました。
姉の仕事柄、本屋さんに勤めているので知育本や私が好きなブランドのムンク本?などがほとんどなのですが、ちょこちょこ買って貰っています。
私は仕事をしていなく旦那の給料から何かを買うというのも気が引けて、今までは兄弟だからと甘えていましたが、この前旦那の仕事でちょっとしたお手伝いをする事になってお給料として自分だけの収入が入ったので何かお返ししようと考えています。

だけど姉の好きな物、欲しい物がわからず...
姉は30代独身の大人しめ、本、文房具、ピンク、マイメロが好きです。
文房具や手帳などはもう自分のお気に入りを持っていると思うので喜ばれないと思います...
部屋数の関係で母と同部屋なのでインテリア系は×。
ブランケットなど興味なし。
バス通いだけど自分のお気に入りのパスケースあり。
ペン系も持ちやすさなどこだわりあるので×。
マスキングテープもたくさんあるので×
今どきの進化した文房具系は持っている可能性あり。
ほぼすっぴん、化粧水などもつけないので美容系も×

考えれば考えるほど何にしたら良いかわかりません...
何か喜びそうな物ありませんか😣?
あとみなさんは兄弟にお返しやプレゼントしていますか😣?
母の日父の日などはありますが兄弟の日ってないからあげなくていいものなのかな...
皆さんのご意見と良いプレゼント教えてください!

コメント

ままり

ルームウェアとかですかねぇ??

わたしはお姉ちゃんやお母さんへのプレゼントは専らコスメやピアスです💄

• ママリ

ママリ

ルームウェアいいですね!!
    姉がよく着る系統もなんとなくわかるし、私もですが毛玉だらけの部屋着ばかり着ているので喜びそう✨
    部屋着って自分の中では後回しのものなので自分がほしいくらい🤫笑
    ありがとうございます!!

• 12月29日
マーマまま

ハンドクリームやバスボム、お取り寄せスイーツやフルーツとか😊

• ママリ

ママリ

これからの季節ハンドクリームは欠かせないのでいいですね!!
    姉スイーツ大好きです!
    コンビニのスイーツばかり買っているので、お取り寄せってなんかいいですね✨
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます!!

• 12月29日