※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応がくっきり出ているけど、化学流産になる可能性はあるか不安です。くっきり陽性でも化学流産になることはありますか?

化学流産にならないか、不安です💦
妊娠検査薬の陽性反応がくっきり出ていても、化学流産になってしまうことはあるのでしょうか?

最終生理11月11日からで、生理不順のため生理周期は28~56日です。
年末年始にお酒を飲む予定があるため、12月27日に妊娠検査薬で調べたところ、くっきり陽性反応が出ました。

今まで妊娠しにくい体質で、不妊治療を何年も続け、上の子2人とも体外受精で授かりました。
不妊治療中にも、流産1回、化学流産2回を経験しています。

なので自然での陽性反応は初めてです。

翌日12月28日が、最終生理から最短の28日周期で計算すると6週5日なので受診したところ、まだ胎嚢は見えず…
「子宮内膜が厚くなってきているから、妊娠はしてそうだけど、生理不順のことを考えるとまだ3~4週目くらいなのかもしれないね。一週間後に胎嚢が見えるか確認しましょう」
と、先生からお話がありました。

帰ってきてから、ひょっとしてこのまま胎嚢が見えない場合は化学流産っていうことになるんだよね?と、不安でたまりません。

過去の化学流産の時は、妊娠検査薬の反応がうっすらと陽性で、今回はかなりくっきりだったため、見た瞬間から浮かれてしまっていました😢

くっきり陽性でも化学流産になってしまうことはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

くっきりでも化学流産なることはあります💦線の濃さは関係ありません。

• サマー

サマー

やっぱり線の濃さは関係ないんですね😢

ありがとうございました😊

• 12月29日

流産するかしないか、こればかりは判断できないですよね😣
28日周期で計算するより、
『この辺のタイミングがもしかしたら排卵日だったのかな?』というところを2週0日として週数を出してみてはいかがですか?
28日周期なら、前回の生理から14日目が排卵日なので、そのあたりでタイミングを取られたのでしょうか…。
週数によって、胎嚢見れるか見れないかは全然変わって来ます。
1週間不安な日々かもしれませんが、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください!
あまり検索魔にならないようにしてくださいね☺️

• サマー

サマー

やっぱり流産するかしないかは判断できないですよね💦

さらに不安なのが、さっきトイレに行ったら少し出血していたことです💦😱
    昨日内診したから、それもあるかな?と自分に言い聞かせていますが…😵

タイミングとしては、ほぼ毎週末にとっていたという形なので、生理不順の周期28~56日で考えると、今は3週も4週も5週もありえる感じです😂

そうですね!あまり色々検索しすぎないようにしたいと思います😃
    ありがとうございました😊✨

• 12月29日