※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児の歯磨き方法について教えてください。ピジョンのジェル状歯みがきやチェックアップジェルのバナナを使っている方が多いようですが、何が効果的でしょうか?

1歳児の歯磨きみなさんどうされていますか?
ピジョンのジェル状歯みがきやチェックアップジェルのバナナを使用されている方が多い気がします。
どちらも、何も付けないで歯みがきしてあげてそれからジェルをつけてもう一度歯磨きしてあげているのですか?それとも、こども用歯ブラシを持たせてカミカミさせて、その後仕上げでジェルをつけて歯磨きひてあげているのですか?

すみません、いまいち使い方がわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

eri

最初から子供用はブラシにつけて、私が最初から最後まで洗う時と、自分でやりたがったらさせてから仕上げします👍😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは寝る前に最初からジェルつけて、1分くらい磨いて終わりです!
朝はまだ、朝ご飯のあとに歯磨きシートで拭くだけです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月29日
り

最初は何もつけず磨いて
仕上げに歯ブラシ変えてジェルつけて軽く磨いて終わりにしてます!😊

• ままり

ままり

何もつけずに磨くのはお子さんですか?

• 12月29日
  • り

息子にやらせたり、私がやったり…ですが
    9割私です!😂
    あまり息子がやりたがらないのと、遊び始めちゃうので😅

• 12月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月29日