※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

再来年の4月から保育園の予定ですが、働いてないと保育園入れないのでし…

再来年の4月から保育園の予定ですが、働いてないと保育園入れないのでしょうか?💦
近くの保育園がワーキングママのみと聞いて他もそうなのかな?と思いまして、、、

コメント

みこと311

認可の保育園かつ激戦区だと難しいと思いますよ💡認可の保育園は基本的に共働きもしくは働いてるシングル優先になるところがおおおです💡

• みこと311

みこと311

ちなみに、0才4月入園以外はかなり入りにくいです💡

• 12月29日
み

保育園自体は働いてなくても、求職中や病気、産前産後など保育に欠ける環境であれば入ることはできます。
ただ、入るにもランク順なので、保育園の入園激戦区だと、フルタイム共働きでないと入園できない地域もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の園はやっぱりランク順ですよね!
    働いてなくても保育園には入れる事が出来るなら良かったです😭✨

• 12月31日
シイナ

こんにちは!私は認可保育園ですが求職中の状態で入れました!
倍率が低そうな、新園でなおかつ駅から少し離れた園を狙いました☺️
週4以上の勤務職じゃないと退園になってしまうので、派遣で条件の合う仕事を見つけました。
入園から半年くらいまで猶予があるので割とゆっくり探せました!