※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、寝る服装で悩んでいます。カバーオールが短くなり、足が冷えることも。パジャマに変えるべきか、腹巻タイプのズボンがいいか迷っています。

生後8ヶ月、寝るときの服装で悩んでいます。

これまでは半袖ボディ肌着+カバーオールだったのですが、身長が伸びて70cmのカバーオールでは膝下(すねより下あたり)がはみ出るようになってしまい、朝起きると足だけ冷えているということもあります。

そろそろパジャマにしたほうがいいかな?と思うのですが、持っているパジャマ3着はすべて腹巻タイプのズボンではなく、普通のズボンです。

やはり腹巻タイプのズボンのほうがいいのでしょうか?
一応バースデイの腹巻レギンスは2着持っていますが、そちらを履かせても大丈夫でしょうか?

腹巻タイプのズボンでないときはパンパースのはらまきパンツを履かせる+ズボンの中にトップスの裾を入れ込もうと思います。

もしくは、腹巻など購入したほうがいいのでしょうか?

コメント

メメ

ボディ肌着着せてるならそんなに腹巻にこだわらなくても大丈夫じゃないですか?
お腹緩い子なのかな🤔

ねここ

うちは上下つながってるパジャマ着せてます!80センチなので腕はまだひとつ折り返すくらい、脚は足首あたりまで覆われてますよ😊

ただお布団から腕を出すため、私は毎朝おててが冷えてるのが気になってます😂

ママリ

腹巻きタイプではない、
セパレートタイプのパジャマ着てます☺️
ボディ肌着も着て、股ボタンの
スリーパーの着せてるので
お腹冷えてません🙌🏻

みむ

うちも秋口に購入したユニクロのキルトカバーオールから手足がだいぶ出てしまうようになってきました😥
でも最近はゆるく暖房をつけているので手足が冷えきることもないですし、寒そうな場合はレッグウォーマーをつけたりしていますよ!
冬用のパジャマを買いなおすより、レッグウォーマーで調整するのもアリだと思います😊

はじめてのママリ🔰

カバーオールにスリーパーで寝てます。1枚はスリーパー夏用です笑
布団は腰より下、あまり暑すぎても良くないって言われてるので厚着はさせてないです。

スリーパーあれば、お腹出ないし冷えの心配ないですよ。