※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
妊娠・出産

出産前のPCR検査の結果は、受けてから何日後に出るでしょうか?県の方針で36週2日にしか受けられないため、その後の予定を立てるために知りたいです。

出産前にPCR検査を受けた方おられたら
教えていただきたいです!

県の方針で受けるように
産婦人科から言われて
予定を立てると36週2日にしか
受けることができないのですが
結果は何日後に出ますか?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

検査の種類にもよりますが、普通のPCR検査なら平日で3日後とかに分かりますよ☺️

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます!

そうなんですね!平日しか受けられないと言われ自分で唾液を採取する方法見たいです🤔3日後であれば37週は間に合いますね!安心しました!

• 12月29日

こないだPCR検査受けたんですが、朝受けて早くて次の日の夜、遅くてもその次の日の朝と言われ、次の日の夜に結果きましたよ!

• 🌶

🌶

そんなに早いのですね!検査結果が出る前に出産となると受け入れできない可能性がありますと言われてどれだけ長いの?と思いましたが37週には間に合いそうで安心しました😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

翌日か翌々日には分かりますと言われて、翌日には検査結果出ましたよ!
3ヶ月前の話なので、今は検査数も多くてもしかしたらまだかかるかもしれないです💦

• 🌶

🌶

私が住んでいる地域はほぼ出てないに等しく人口も少ないので多分ですが都会ほど検査数は多くないかもしれませんが3日くらいはかかると思っておきます😊もっとかかると思っていたので安心しました!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

訳あって39週でPCR検査受けました!

結果は陰性でしたが、金曜日に受けて土日挟むから結果出るまで少しかかるかもと言われてましたが月曜日の朝一で産婦人科から結果の連絡が来ました☺️

• 🌶

🌶

みなさんの回答を見ていると結構早いようで安心しました!もう少しでご出産ですね!頑張ってください😭✨

• 12月29日