※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が日中よくおっぱいを欲しがり、母乳の出が悪いのか心配です。ミルクを拒否し、夜中はよく寝るため頻回授乳ができていない状況です。どうすれば良いでしょうか?

3ヶ月の息子が、私の母乳の出が悪いのか日中良くおっぱいを欲しがります。
上の子の時よりも明らかに母乳が出ていない感覚があって、新生児の頃から夜中はよく寝る子だったので頻回授乳ができてなくて分泌が悪いのかなとも思っています。
日中は、2,3時間の授乳間隔です。
ミルクを足そうとしても、哺乳瓶の乳首の拒否と少し吸ってもミルクの味?にオエッとするので飲んでくれません😭
どうすれば良いかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はぐ

赤ちゃんが成長曲線の中に入っていれば問題ないかと思います☺️上の子と違って母乳の出がというのは、さし乳なのかもしれないですね。
母乳の状態も赤ちゃんの状態も見ていないので分からないですが💦

どんちゃん

体重の増加具合はどうですか?
うちもいまだに2時間くらいの間隔です💦
哺乳瓶、ミルク拒否も一緒です😢
夜中寝てくれるなんて、なんて良い子なの😍その代わりに昼間はどれだけ頻回でも構わないわー🙌と思ってました😂
夜中に一度起きて絞ったりと出してみたりした事があります🤔