※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
妊娠・出産

娘の名前「星七(ほしな)」がキラキラネームかどうか気になります。ご判断をお願いします。

もうすぐ生まれる娘の名前を考えました。

星七(ほしな)

画数的にもイメージ的にももう私たち夫婦の中では決まって、ずっとこの名前でお腹に話しかけてきました。
ただ、これはキラキラネームになるのかどうかをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

momomo

読めるしキラキラじゃないと思います!
勝手に七夕に生まれたのかな?た
思ってしまいそうですが!笑

• せんつま

せんつま

早速の返信ありがとうございます!✨
    冬の澄んだ星空のイメージでした✨
    私の中では七夕より、北斗七星の方でしたが、な、なるほど!気付きませんでした😳

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃかわいい名前って思いました🥺✨
七がぶったぎりなので、キラキラネームだと言う人もいるかもしれませんが
どんな名前でも賛否両論あるので
わたしはすごくいいと思います❤️

• せんつま

せんつま

返信ありがとうございます!✨
    ひぇぇ〜考えた身としてはすごく嬉しいです!✨
    ぶったぎりには気を付けようと思いつつ、これが一番しっくりきたのと澄んだ冬の夜空のイメージ通りだったので🤗
    嬉しいです!ありがとうございます✨

• 12月29日

珍しい名前ですね💓💓
私も人とかぶりたくなかったので、珍しい名前だとよく言われます!

可愛いと思いますよー😊
よく、当て字だとキラキラネームって言われたりしますよね😢

• せんつま

せんつま

読みだと苗字っぽいですよね😂名前は珍しいかも😚
    可愛いと言っていただけて嬉しいです!✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

珍しい名前だな〜とは思いますが、使ってる漢字は見慣れたものだし、一度聞けば読めるので、私の中ではキラキラではないです😊

でもママリで色んな方の意見きいてると、"読めない=キラキラ""聞いたことない=キラキラ""今時の名前=キラキラ"っていう方もいるので、もしかしたらキラキラに当てはまる方もいるかもしれないですね💦

ただ、名前のイメージからか、勝手に七夕に産まれるのかな?と想像してしまいました🎋

• せんつま

せんつま

返信ありがとうございます✨キラキラの定義も人によって若干違ったりしますもんね💦

この名前は、冬の澄んだ星空のイメージでした✨北斗七星も綺麗に見えたので✨
    あとは、家族の7人目、ラッキーセブン、など、後付けですが😂

• 12月29日
みー

人によればキラキラかも知れないですね🤔私はキラキラだとおもいませんが…!
私の娘は絃七(いとな)ですが、キラキラにするつもりはなく画数や考えた上でつけましたよ。

• せんつま

せんつま

いとなちゃん!!古風なイメージで可愛いですね✨
    私も画数とイメージ重視でした!😚
    人によりますよね。でも今のところキラキラだとは思わないと言っていただけていて、良かったです!

• 12月29日
  • みー

みー

子供の名前って考えますよね。一生背負う名前だし、いとなでも今風でキラキラやね!って言われた事もあるので、意味があって考えた名前ならキラキラとか気にせずでいいと思いますよ!

• 12月29日
  • せんつま

せんつま

その通りですね✨🤗✨どの名前も、一生懸命子どもを想って付けたんだから、自信を持つべきですね✨
    ありがとうございます!

• 12月29日
ママリ

率直に素敵な名前だなと思いました❤️
他の方へのお返事で、北斗七星イメージなんてますます素敵です😊

• せんつま

せんつま

ほんとですか?!✨う、嬉しいです😭✨
    七星で(ななせ)も考えたのですが画数がイマイチだったので、星七に決まりました✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

正直なところだと、キラッ、くらいの印象でした。キラキラまで行かないけど、今時なお名前だな💡って感じです💡嫌な意味ではなくです。
肯定意見のみ受け付けていたらごめんなさい🙇‍♀️

• せんつま

せんつま

返信ありがとうございます✨
    やっぱりそういうイメージを受ける方もいますよね!私も、どうかなぁ〜と思い質問してみたので、想定内でした🤗
    いろんな意見が聞けて参考になります✨
    私的には、(せな)(せいな)だと今時な気がしてました!(ほしな)はちょっと古風な印象でしたが、漢字はスター⭐️が入ってるので今時と言えば今時かもしれませんね😚

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、上の方が言うように珍しい響きや切った読み方でそう感じたのかなと思います💡
    けど、ママリ見ててもそういう感覚の方が古くなっていくのかなと感じますし、実際出会ったらそう思うのは初見のときだけだと思います😊
    可愛いお名前だと思います⭐️

• 12月29日
  • せんつま

せんつま

ありがとうございます✨私もどちらかと言うと古い人間(?)なので、星を入れる時点でどうしようかなぁ〜と思ってました😊でも七を付けたらキラッが和らいだ気がして(笑)
    可愛いと言っていただけて嬉しいです✨ありがとうございました✨

• 12月29日