※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週で胎動を感じるのは早いでしょうか?お腹が大きくなり、寝る時に横向きが苦しいです。赤ちゃんの大きさは1週間程度大きいようです。

もうすぐ12週です。
もう胎動感じるのは早すぎますか?
お腹の下の方ではなく横っぱらら辺や子宮の上の方がポコポコピクピクする感じがします。
産後太りが戻らずお腹にお肉ついてるのもありますがもう結構出てきてます🙄
寝る時は横向きじゃないと苦しいです💦

赤ちゃんの大きさは実際の週数より1週間くらい大きいみたいです。

コメント

deleted user

私もそれくらいから胎動っぽいのがあって、13wで確信持てました!!😆💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    一人目と感覚似てたのであれ?と思ってました!
    胎動だったらいいなぁ♡

    • 12月29日
み

私もそれっぽいの感じてます😅毎日ガスかな〜って思うけどほんと子宮でプクプクと感じるので😂上二人も13週で感じてるので少し早いけど胎動なのかなあと笑

  • ママリ

    ママリ

    なんかガスと違いますよね😳
    実感湧いてきました🥰

    • 12月29日