※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちむ
ココロ・悩み

産後から全然痩せていない状況で、夫から体型に関する過剰な言及やセックスに対するプレッシャーを感じています。自分が悪いと感じていますが、夫も同様の問題を抱えており、不公平だと感じています。体型のことで不機嫌になる夫に対し、セックスにも嫌悪感を覚えています。

産後から全然痩せてません。
150 75キロです。

もともと太ってて妊娠前も太ってましたが
そこから10キロ太ってそのままです。

痩せない自分が悪いし、情けないです。
でも旦那に遠回しにデブとか痩せろとか言われると涙が出てきます。
現場仕事だったので、毎日ハードだしご飯もひとり暮らしで食べなかったりで適当だった日々から
育児+コロナで家の中で生活、なのにお腹が減るからご飯もちゃんと食べちゃう。アイスも食べちゃう。

前に、夜アイス買ってきたよ。と言われ
そのアイスを食べよとしたらこんな時間に食べるから太るんだよ。と言われて情けなかったです。

旦那も太りました。
私が夜ごはんのお米抜いてサラダを食べる横で
お菓子爆食い ビール飲む カップ麺+米 ミスドは食べる
なんか、もともとが私より細いから何も言えないし、我慢してるのに、私に文句言うのに横で食べるんだと思ってしまいます。

最近しつこく体型の事を言われるのでセックスするのもなんか嫌になりました。セックス自体は嫌じゃないのに
お腹つままれたりされると悲しくなります。

今日セックスを誘われたのに夜中オンラインゲームしたいし、って冗談ぽく言ったら不機嫌になりました。セックスレスじゃないだけありがたいと思わないといけないのに。

痩せない自分がわるいんです。わかってるのにつらいです。

コメント

きい

同じくです!
結婚してから旦那と共に10キロ太り、私は妊娠で15キロ太りました。。。

遠回しにて言われるの嫌ですよね、、、自分も自覚してるけどなかなか痩せれません。

育児って体力使うしストレスも溜まります…つい完食してしまいます

仕事復帰までに痩せなきゃって思いながらもとうとう復帰になってしまい泣けます🥲

自分に甘いって思っててもなかなかです…

旦那さんそこは少しはきをつかってほしいですね。

玄米を食べてサラダと鶏肉でお腹を満たして知人に5カ月で16キロ落とした人がいます。

わたしもそれに挑戦しようかな?と思ってます!!!

無理のないダイエットで頑張りましょ^ ^

えーママ

わかります!
家にいるだけでお腹すきます!!
たまにはアイスやお菓子だって食べたいですよね🥺
私も妊娠前から12、3キロ太って痩せてません😂もう1人子供がいるんじゃなかと言われるくらい見た目も太りました😂
同じく旦那は、そのお腹やばいよ、とかお腹出すぎ、、、とか言ってきてしつこいので一度だけ、お前もな!!!って言ってやりました。
そこから少し言われるのが減った気がします。笑

無理しない程度で一緒に頑張りましょ✨
食べないのもストレスになるのでほどよく食べましょ✨笑

チョッピー

私も着る服がない…って状態で姿勢は悪いし悲しくなります。授乳中は仕方ないと割り切って、授乳後から頑張りますよ😂ダイエット専門外来でサノレックス出してもらえると痩せますよ。ただお金と、やる気が必要ですけど…隣でミスド食べていても全然食べたくなくなりますよ。

みく

同じ身長で出産前には68キロまで太りました💡
その時の身体のおもだるい感覚や倦怠感を思い出すと…申し訳ないですが、美容面よりも健康面が心配になってしまいました💦

肥満体型の方が必ずしも病気や怪我をするわけではないと思いますが、確実にリスクはあがりますよね😵
これから少なくとも十何年続く子育て期間の中でもし大病したら、将来早死にしてしまったら…そう考えるとこわくないですか💦

今は手軽に始められるサプリやダイエット食品なんかも薬局で簡単に手に入りますし、時間とお金に余裕があればクリニックやジムで指導を受けたりもできるので…
ぜひお子さんのためにも少し我慢して旦那さんを見返してやりましょ!

K.A.A.T

私も旦那と付き合うようになって会った時は162センチ58キロでくびれありましたが4年一緒にいて妊娠して今は2人目で67キロで旦那は140キロはあり体重のことは自分もそうなのであまり言われませんが妊娠してて増えるといわれます
あんたの方が太いよって心で思ってます
言われたら無言で旦那のお腹見て叩いてやります😆
こんな私で娘の時に58キロだった体重はMAX78で65キロまで落ちてすぐ妊娠して太ったお肉 帝王切開の縦切りの傷 消えずに残ってる妊娠線で見た目のお腹体型はすごいです😭
旦那はこんな私でも誘ってくれます😂
女として見てるのかは分かりませんが😂

猫LOVE

分かります!!私も産後3年間は息子の育児にいっぱいいっぱいで、15キロほど太り、さらに年々増えて29キロ増えてました😅

去年からダイエット始めて21キロ痩せましたが、まだあと7キロ痩せるのが目標です💦

旦那も結婚してからぶくぶく太ってますが、私の横でお菓子やらアイスやらお米をバクバク食べてますよ😅

私はわりと横で食べられてても平気なんですが、自分のためにに痩せるんだと思ってるので割り切ってます😅

まーる

わかります😭
私は妊娠前50キロから妊娠で73キロまで増え、産後2ヶ月で64キロまで落ちたのにまたバクバク食べて68キロへ……😳
もう鏡を見たくない……
可愛い服を見つけても、自分が着るとイメージ破壊半端なく萎える……
私も妊娠前は偏った食生活して、運動すらしてませんでした。
今のが完全に動いてるはずなんですが……多分それを上回る食欲が……
主人もコロナ禍で太り気にしてますがガリガリだった為、まだマシに見えるレベル。
私は妊娠前に来てた服は全滅、、
更に靴すら0.5センチサイズあがったのか物によっては履けないのも……😳
嫌になります……