※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

妊娠のタイミングや性別について不安があります。早いつわりで男の子かな?Y染色体が早いから?関係あるでしょうか?

詳しい方教えてください🙋‍♀️

11月29日にタイミングをとりました。
12月8日からつわりが始まり12月11日に検査薬で陽性がでました👶

だいたいセックスから3週間ぐらいしないとつわりって出ないかと思ったんですがあまりにも早すぎてびっくりしました。
この場合、排卵から妊娠が成立するまで早かった場合って男の子の染色体が勝ったからなんですかね?!
つまり性別は男の子かなぁ?!っておもってます🧐
Y染色体が早く到達してX染色体が遅いから?なんて推測してますがそればかりは関係ないんでしょうか?🧐🧐

コメント

YやXの遺伝子を持った精子はそれぞれスピードが違うため、それによって受精する精子は違い性別にも影響がありますが、排卵から着床(妊娠)までの期間は約7~10日で、性別には関係ないかと🤔

私も、本格的なつわりは5w以降でしたが、上の子の時は何も知らずに焼肉食べててちょうどその時に精神的にキツイことがあり、それで気持ち悪かったり、別の日にはお腹を下したりというのがあって、今思えば前兆?超初期症状?だったのかなと思っていて、下の子の時はちょうど3w頃に一度車酔いをしたのですが携帯を見たりしていたので珍しいとは思いつつもただの車酔い、生理の時と同じような腰痛があったり(よく考えたら生理予定日よりかなり前だった)で、それも思い返せば前兆や初期症状だったのだと思ってます💦

ちなみに、下の子は3w4d(生理予定日3日前)になんとなく検査して薄ら反応していたのですが、ちょうど4wの時にいきなり気持ち悪くなってトイレに駆け込み吐けないけど嗚咽してました…
それがあって、よくドラマで見るあのシーン(生理予定日前後ならまだ検査してなくて妊娠には気付いておらずつわりで妊娠判明する、というやつ)はこういうことなんだな、なるほど、と思いました笑

詩羽

私は着床したぐらいから
体に変化とか出てきましたよ😊
タイミングから10日後ぐらいからでした。
3週間だと生理予定日1週間後とかですよね??
そこまで行く前に気づかれる方いらっしゃると思います😊
10日ぐらいで症状出たから男の子というのはあんまり関係ないような気はします💦
大体着床するのは7〜10日後なので症状出始めててもおかしくないかもです💦