※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で自粛中。復職や子供の通園も不安。明るく切り替える方法は?前向きになれるでしょうか。

コロナが怖いです…
1型糖尿病の基礎疾患ありです。都内住みで自粛自粛の生活していますが、コロナにかかったらと思うと恐ろしくてたまりません。

感染が怖いのでGotoeatもGotoトラベルもしていません。実家にも帰りません。主に買い物はネットスーパーや通販利用、通院は車で、家族以外とは会わず、ずーっと自粛しています。
持病持ちからすると遊び歩いている人が憎たらしく感じることも…😢
経済をまわす必要があるのは理解できますが、マスクなしで出歩いたり、通院帰りに車で通った雷門前の人だかりなど見ていてうんざりします。

4月から復職です。息子の保育園通いも心配だけど自分の電車通勤も感染しないか心配です。

コロナのニュースを見なければいいのに見ちゃって心が暗く重くなります…

どうしたら明るく切り替えられるでしょうか?
前向きになれるでしょうか😭

コメント

deleted user

ずっと家にいてから外に出るのって怖いですよね。不安ですよね。

私は毎日テレビ付けていますがニュースとか
普通の番組でさえ見ません😢
ただひたすら、娘が見たいというアニメ見たり
ディズニー映画やジブリ映画見たり
娘と遊んだりしてます😢
ニュースは夜寝る前とか空いた時間に
YahooニュースやLINEニュースにかるーーーーく目を通したりするくらいにしてます。

私には姉がいるんですが
姉が結構ポジティブな人で
一緒にいたり連絡を取ってるだけで
自分も前向きに考えることができます。
あとはSNS見ることが多いんですが
テラスハウスに出てたviviちゃんの発信を見てると
パワーをもらえます😭🌈❤️✨

会えなくても自分の目からプラスの言葉や
笑顔などを吸収すると前向きになれる気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブな発信ですね🥺私も検索してみます。
    暗い記事ばかり目にして辛いです😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えないようにとか
    見ないようにとか
    難しいと思うので
    見てもあまり気にしないようにしてます。
    考えても、考えすぎても、
    "今できること"は
    コロナが流行り出した時の頃から変わらないと思うし
    どんなに不安になっても現状は変えられないと思うので
    どうせ同じ1日なら私なら少しでも笑っていたいと思います☺️💕✨

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えても考えてもやれることは限られていて、遊び歩いている人に腹立てても仕方ないし、、、

    私も笑っていたいです🥺
    M♡さんのコメントで前向きになれそうです。ありがとうございます🙏

    • 12月29日
はじめてのママリ

同じことを思いながらわたしも自粛してきています。
喘息持ちです。
おそらくテレビって悪く言えば洗脳されやすくて、日中見てる人、仕事で夜だけしか見ない人と比べたら日中ずっと見てる人の方が影響大だと思うんですよね。
テレビでやる以上にたぶん、気にしてる人いないんだなと見受けます。煽られてもいないと見受けます。

わたしはテレビ消して見ないようにラジオつけたりしていますよ^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    影響されやすいタイプです…
    軽症が急変など、変異種など目にするともう怖くて怖くて😢

    ラジオいいですね🥺私もラジオにします✨

    • 12月29日