※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

保育園について質問です。子供が3歳になったら保育園に入れるのが遅いでしょうか?一人っ子でも待機なく入れますか?富士吉田市に住んでいます。流れや情報を教えて頂けると嬉しいです。

保育園について質問です。
富士吉田市に住んでいるのですが、子供が1人で3歳になった歳の4月から保育園に通いたいと思っているので夏くらいから保育園探そうと思っています。
遅いですか?
また一人っ子でも待機なく入れますか?

まだ全く分からないので流れとか教えて頂けると嬉しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はコロナとかで見学ができませんでした保育園は。
その年には多分コロナもきっと落ち着いてると思うので
8.9月くらいから見学ができます
そして10月から願書が配布されるのでそれに記入して
指定された日に提出する感じです
保育園の入れる順位は
仕事先や勤務時間が、長い人とかが、優先です

  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんは入れましたか?
    扶養の範囲内で働いて保育園に預けようと思っているんですが難しいでしょうか…?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今結果まちです😂
    あたしも今は扶養内ですが
    4月からは自分の会社に入らないと時間的に扶養内だとむりなきがして😓

    • 1月5日
  • みんみ

    みんみ

    やっぱりそーなんですね。。
    結果っていつ頃わかるんですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一月の下旬で言ってました😓

    • 1月7日
  • みんみ

    みんみ

    無事に保育園に入れるといいですね!

    • 1月7日