※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

札幌マタニティウイメンズホスピタルでの出産について質問です。マミーちゃんセット、お産セットの内容について知りたいです。タオルやナプキンの提供量、洗面用品や歯磨きセットの有無、ティッシュやストローキャップの必要性について教えてください。

札幌マタニティウイメンズホスピタルで
出産された方に質問です。
マミーちゃんセット、お産セットの内容についてです。

①バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルと記載ありますがこれは入院日数分用意されてるのでしょうか?

②ナプキン・母乳パット・おしりふきはどれくらいもらえるのでしょうか?
足りなくなった分を想定して持参した方がいいのか、
それとも入院中は上限なくもらえるのか…

③シャワールームにシャンプー・ボディソープはあると思いますが、洗顔・化粧水などは持参しましたか?
歯磨きセットももらえるみたいですがホテルのような感じですか?
(硬さ、歯磨き粉等の使い心地)

④部屋にティッシュはありましたか?

⑤ストローキャップがあると便利と多く見かけますが本当に必要でしたか?
なくても大丈夫だったか等あれば聞きたいです。


よろしくお願いします😃


コメント

ママリ

私の時はですが…
約3年前です💦

①各1枚ずつでした!

②ナプキンはL6枚M3枚S3枚
くはいでした!
母乳パッドは持参です!
おしりふきも無くなったら貰えました!
ナプキンは足りない人の方が多いと思うので、多めに持っていった方がいいと思います💦


③洗顔だけ持っていきました!
化粧水使ったことないので…笑
歯磨きセットはホテルのような感じです!
硬めのハブラシに、よくあるアメニティの歯磨き粉…。

④ティッシュありました!


⑤私は必要無かったです!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    タオルはやっぱり1枚ずつなんですね💦
    ナプキンも枚数までありがとうございます😊
    でも足りなくなるんですね💦
    なるべくあるものは持参せず荷物少なくしたかったけど使いなれたものの方が良さそうですね😂

    • 12月29日
たろ

今年マタニティで出産しました!

①各一枚ずつです
シャワールームにバスタオル置いてあるのでセットの中のは使いませんでした。

②産褥パッドは余って持ち帰りました。ナプキン持参しましたが全く使わず。
母乳パッドはたしか2回分ぐらいしかなかった気が…
おしりふきはパンパースの試供品サイズです。おむつは足りなければ貰えたのでおしりふきも多分貰えるかと!

③化粧水類もシャワールームにありましたよ!ママアンドベビーだったかな?歯磨きセットはビジネスホテルみたいなやつです笑
ブラシが大きくて女性には使いにくいので持参した方がいいかも…

④ありました🙆‍♀️

⑤私は持っていったストローキャップがペットボトルの口に合わなくてストローだけ使いました笑

長くなってすみません🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    バスタオルは毎日新しいの使えそうですね😊
    ナプキンはやっぱり使う使わない個人差ありますね💦
    母乳パットそんなもんなんですね😭
    化粧水は肌に優しそうなやつですね、持ってかなくてもいいかな🤔
    ストローキャップ悩んでましたがいらないかな😂
    ペットボトルによって合う合わないあるんですね💦
    細かくありがとうございます😊

    • 12月29日