※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

今日は夫と共通の友人がうちに子供を見に来ます。その後に夫と友人だけ…

今日は夫と共通の友人がうちに子供を見に来ます。
その後に夫と友人だけで飲み屋さんに行くそうです。
産後、全くお酒を飲みに行っていない夫。
正直怖いです。
元から酔うと調子に乗ってハシゴする癖があります。
妊娠8ヶ月の時に遅くならないと言いつつ午前2時まで帰らなかった事もあります。

お金をあまり持たせなければハシゴもできないと思いますが、もし足りなくて友人に迷惑をかけたら…と思うとある程度持たせてしまいそうです。

皆さんは旦那様が飲みに行った時、帰宅は何時まで許してますか?
全く気にしない方も居ますか?

コメント

deleted user

たまにだし、気にしませんね。たった1日自由になればストレスも発散できて仕事も頑張れるなら全く気にしません(^^)♪

  • みどり

    みどり

    なんて寛大!!おおらかで素敵ですね。

    • 8月5日
初めてのママリ🔰

うちはいつも門限つくってますよ!!

始まる時間によって考えてますが 基本的には12時までです!!
過ぎたらチェーンかけるからね!と脅してあるし ほんとに過ぎたらしばらくは飲み行かせません!!

  • みどり

    みどり

    やっぱり12時ですよね!!
    私もそれが理想ですが、約束は守られた事がありません・゚・(。>Д<。)・゚・

    • 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子どもがいたら 尚更そんな遅くまで、って 簡単には許可できませんよね(;;)

    息抜きは確かに必要だけど 家庭がある人は家庭を優先させるべきだし 父親としての自覚をもっと!って 言いたいですね😭😭

    • 8月5日
y

日付が変わるまでに帰ってきてほしいのが本音ですが、産後まったく飲みに行ってないなら朝帰りでも気にしないかもしれないです!男の人にも息抜きは必要ですからね(*^^*)

  • みどり

    みどり

    おおおっ!!
    なんて理解のある奥様!!

    • 8月5日
  • y

    でも男の人だけ息抜きするのはずるいので、私も少し息抜きをさせてもらいます!ちょっと外に出たり、人に会ったりするだけでも大分ちがいますからね〜(*^^*)

    • 8月5日
  • みどり

    みどり

    そうですよね♪
    少し人と会うだけで気分が変わりますよね(´∀`)

    • 8月5日
ぴっぴ

帰宅時間は翌日に影響がないかどうか最早自己管理なので気にしません(^^)
時間ではなく飲んだ量を気にします!いい大人なんで酒量キャパくらいわかってるはずなので。

共通の友人ならハシゴ癖あるから付き合わないでいいよ〜
って言います!笑

毎日なら怒りますけどたまにだったりすごい控えるようになってくれたとかだったら思いっきり楽しんでこーい‼︎って送り出します(^^)

  • みどり

    みどり

    それいいですね♪友人に話してみます!
    確かにたまになら楽しんできてって気持ちもあるので、あまりキーキー言わないようにしてみます!

    • 8月5日
まりな

うちは週3くらいで2時3時、遅い時は朝までです^^;

私は何も言わないです^^;

子供が産まれたらそんなに言って欲しくないって話してます‼︎

  • みどり

    みどり

    週3ですか!?!?
    何も言わないなんて凄い…っ!!
    お子さんが2人ならまた変わってきますよね(´∀`)

    • 8月5日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も特に言わないですねー。

主人は自分のキャパわかってるし、朝帰りしてもだいたいは付き合わされてってのが多いので。

という私が、飲んだら帰りたくなくなるタイプでした。
独身時代は朝までなんて余裕で飲んでましたw
酔っ払って迷惑ばっかかけてたので、その時を知ってる友達からは「ソフトドリンクとかウケるw」と言われてますww

早くお酒解禁したいのですが、酒癖がどうなるか怖くてまだ飲めてませんwww

  • みどり

    みどり


    うわ〜♪実は私もです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今はもうお酒を飲みたいと思いませんが、妊娠前は飲み出したら帰らないタイプでした。
    ずっと飲んでなくてお酒解禁ってちょっと怖いですよね!

    • 8月5日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    あら♡同じですか♡
    え?飲みたくならないですか?笑
    夏祭り行ったんですけど、ビールめっちゃうまそうに飲む知り合い殴りそうになりましたよ♡w

    妊娠前はお酒もタバコもしてたのですが、タバコは全然吸いたくなく、でもお酒は妊娠中から飲みたくてたまりませんでした。

    娘はあまりおっぱいに執着ないので飲めるのですが、自分のキャパがわからなくてwww

    • 8月5日
  • みどり

    みどり


    お祭りでビールって最高でしょうね♪♪
    美味しそうだな〜って思いますが、いざ自分が飲む事を想像すると怖くて(´∀`;)
    久しぶり過ぎて悪酔いしそうで。
    キャパわからなくなりそうですよね〜。
    タバコは子供が欲しくて禁煙成功して、やはりもう吸いたくないです。
    飲み屋さんの雰囲気は好きですが、タバコが苦手でもう行けないかも(′︿‵。)
    娘さんがおっぱい飲まなくて大丈夫ならビール解禁できそうですね!

    • 8月5日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    確かに(;・∀・)
    1年以上禁酒したことないのでどうなることやらww

    わぁー!すごい!
    では旦那様もタバコは吸わないんですねー♡
    ウチはアイコスに変えましたw

    そうですよねー。
    タバコのにおいがダメだったら飲み屋行きたくないですよね(^_^;)

    キャパもですが、もしかしたら、お酒飲んだらタバコも吸いたくなるんじゃないかという不安もあります(>_<)

    来月、私の誕生日なので、お酒解禁しちゃおうかななんて考えてます(*´艸`*)

    • 8月5日
  • みどり

    みどり


    全然ですよ〜・゚・(。>Д<。)・゚・
    うちの夫はタバコ辞める辞める詐欺です。
    腕時計買ってあげるからって約束したのに禁煙しません。。

    来月お誕生日なんですね♪♪
    おめでとうございます゚+.(・∀・).+゚.

    • 8月5日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    辞める辞める詐欺ですか!笑
    タバコ辞めるにはかなりの精神的疲労ありそうですもんね(>_<)

    私は妊娠しなかったら辞めれてなかったと思います(>_<)

    ありがとうございます♡
    主人は覚えてるかどうかわかりませんが、どう過ごそうかひとり妄想してはニヤけてますww

    • 8月5日
  • みどり

    みどり


    ご主人様、お誕生日を覚えてるといいですね!!
    ご家族で楽しく過ごされますように♡
    余談ですが私も今年35歳です♪

    • 8月5日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    あまり期待せずにいます♡笑
    娘を預けれたらデートしたいなーなんて♡

    わお!同い年ですか(^^)♡
    よろしくお願いします\(^o^)/

    • 8月5日
  • みどり

    みどり


    娘さんを預けてデートなんて素敵ですね♪
    実現できたらいいですね( •ᴗ•)*♪
    旦那様と仲良しな雰囲気が伝わります!

    旦那が飲みに出かけたので笑顔で送ってみました(*´艸`*)

    同い年の方が居て嬉しいです♡

    • 8月5日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    ありがとうございます♡
    実現できるように娘と実父母の距離を縮めておこうと思います(*´σー`)エヘヘ

    わぁ♡笑顔で送り出すなんてとてもできた嫁です♡
    はしご酒も程々に帰宅してくれますように!!

    同い年で子供の歳も近いって嬉しいです(^^)

    • 8月5日
  • みどり

    みどり


    おかげさまで夫はほぼシラフで帰ってきました。
    少しだけ飲んで後は友人とポケモンGOしに行ってたみたいです。

    預かってくれるご両親が居て羨ましいです♪
    うちはなかなか難しくて。
    素敵なお誕生日になるといいですね\( ˆoˆ )/♪♪

    • 8月6日
deleted user

私も、その間実家に帰っとくね〜といい実家に泊まります( ̄▽ ̄)
なので、別に何時に帰ってこようが旦那の勝手って感じですかね🤔
私の旦那も結婚してから全然遊んでないのでストレス発散にお盆休みは遊んどいで〜といい遊ばせにいきます!実家に帰りたいので!(笑)
私の旦那もチャンポンするタイプなんですが、もうそこは大人だしある程度は抑えるかな…と😅
私が無関心すぎるんでしょうか(笑)

  • みどり

    みどり

    ご実家に帰れるのはいいですね〜。
    無関心くらいが男性にしたらのびのびできて良いのかもしれませんね♪♪

    • 8月6日