※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が急に増えて心配です。むくみもあって辛いです。臨月でこの状態は普通でしょうか? 38週2日です。

妊娠中の体重増加についてです😭

わたしはつわりで2.5kg痩せてそこから36週までで1.5kgくらいしか増えてませんでした💦
BMIも痩せ気味で先生に体重増やしてねって言われてたし自分でも増えなさすぎて心配してたんですが、37週くらいから急に体重増加が激しくなってそこから2キロ増えました!😨

増えたのはいいのかもしれないですが、こんな急に増えて大丈夫でしょうか?!

今38週2日です。。
むくみも結構あってつらいですが
臨月ってこんなもんでしょうか?😨

コメント

♡♡♡

私は臨月に入って、急に7キロくらい増えました(笑)

私も、産前も産後もむくみ酷かったのですが、ルイボスティー飲んだら、めちゃめちゃ楽になりました🤍
効果があるかは分かりませんが、ためしてみてください😂

やみやみ

臨月は息を吸うだけで太るっていいますよね😭😭😭(笑)
私も吐きつわり酷くて痩せてたんですが、臨月になって食生活も吐きつわりも変わらずだったのにドンドン太りました(笑)
吐きつわりの人特有なのかもしれないですが、最低限でしか増えてないので産後めっちゃ痩せますよ!!
太るというより増えるって感じなので母乳あげてたらスルスル痩せました🥰