※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌に悩んでいます。ステロイドを減らしたいけど、肌が赤くなる。保湿以外の対策や素材についてアドバイスを求めています。

子供が乾燥肌?な方、保湿以外で対策してますか?

子供が2人とも1歳前から、ステロイド使わないと肌がザラザラになって次に赤くブツブツして、掻き壊してカサブタになってしまいます。

今月、ステロイドを1日おき、2日おき…と少しずつ間隔開けて辞めようと思ってるんですが、今2日塗らないと赤くなってギリギリな感じになってしまって。

例えば、洋服はこういう素材がいいよーとか、どこのが良いよーとか、〇〇すると良いよー!みたいなのがあれば是非教えて欲しいです。

コメント

yuri

洋服は綿のものを中心に着せてます。
ヒートテックや裏起毛のものは着せない。汗をかかないように薄着。汗かいたら出来る限り洗い流すようにする。
とかですかねー🤔
それでも時々ステロイド使います。

• サクラ

サクラ

ヒートテックは持ってないんですが、裏起毛って良くないんですか?!一昨日ズボン買っちゃった🤭

そういえばうちの子、あまり汗かかない気がします🤔
    真夏に15分くらい公園に居たら汗かくけど、他はかいたことない気がします😳

• 12月28日
ガオガオ

アトピーではないんですか?
うちはアトピーと診断されて
ザイザルシロップ処方してもらって大分よくなりました😭✨

石鹸は固形のものを使ってます。

• サクラ

サクラ

アトピーではなく、乾燥でそうなってると言われました。

石鹸、ピジョンの使ってたんですが、次はアトピタにしてみようと買ってあります🤔石鹸も、合ってるのか合ってないのかよくわからないまま使ってます😭

• 12月28日

下の子乾燥肌すごくて
ずっとステロイドプロペト混ぜたの毎日塗ってます!
洋服は絶対綿100、オーガニックなどにしてます!
保湿はオムツ替えのたびにしてます。外出時は普段よりたっぷりぬってます!
石鹸とかもその子に合う合わないあるので色々使いました!