※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中15キロ以上増えた方へ 産後の体重の落ち方について 悩んでいる方がいます。 退院後の体重がなかなか 落ちず、食事にも気をつけている 状況です。検診までに5キロ 落としたいと思っていますが、 簡単にはいかないでしょうか?

妊娠中15キロ以上増えた方
産後の体重の落ち方教えてください!

退院日の体重は陣痛中に測った体重から9キロ落ちてました😲
退院してから毎朝体重測ってますが退院日の体重からさほど変わりません🥲
母乳の為と3食食べてますが食べてても落ちる人は落ちるんですよね?🥲
次2週間検診なのでそれまでに5キロ落としたいなぁと思ってますがそう簡単には落ちないですよね🥲

コメント

mm.7

一人目はプラス17㌔で一年かけてマイナス14㌔

3キロ残ったまま二人目妊娠で、またプラス17㌔
戻ってない体重からみたらプラス20㌔ですが、また一年でマイナス17㌔


あとの3キロはもう戻りませんね😅

母乳で痩せるっていうのも体質だろうし、母乳だから痩せるわけではないですし、短期間ですぐに…は無理かと思いますね。