※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が言うことを聞かなくてイライラしています。毎日同じことを繰り返し、怒鳴ってしまいます。どうすればいいでしょうか?

娘が全く言うこと聞きません。
同じことを繰り返します。
最初は優しく言うものの毎日同じことしたり
全く言うこと聞かないとイライラしてしまい
怒鳴って頭を叩いてしまいます。
本当に反省するのですがどうしてもイライラしてしまいます。お子さんが言うこと聞かない時どうしてますか😭
もう本当に毎日自分を責めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も何回言っても同じ事しますよ😩
それで私が怒るとそれが面白いのかケラケラ笑って余計にイライラします!
最近反抗的になって来たのもあって以前は旦那が怒るとすぐ泣いてたのに今は睨んでます😭
本当にイライラしますよね、私も叩いた後自分を責めます
たまに言う事をしっかり聞く時はTV見てる時に机の上に乗ってみてる時に机に乗っていいの?乗ってるなら切るよと言って切ると素直に机から降りて椅子に座って見出します
うちはまだ2語分とか話せないのでそんな感じで対応するしかないのかなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    笑ったり調子に乗り出します
    本当にそれが余計イライラしてしまって💦
    これくらいの時期は反抗的なんですかね😭
    同じ方法よくしてます!
    そゆことするなら〜するよーってよく言うのですがそれも最近聞かなくなり出しました…
    男の子は女の子より余計大変ですよね🥺友達の子供が結構男の子が多くて本当に大変と言ってました、見てても本当にゆうこと聞かなくて大変そうでした😭

    • 12月28日
mimi

子供はすぐに忘れてしまうので何回も言わないとダメですよね…( ˊᵕˋ ;)
1回で済むならまだいいんですけどなかなか出来ないから仕方ないのかなとは思います( ˊᵕˋ ;)
うちの子はキッチン周りウロウロし出すので大変です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    本当に何度言わせるのってなります😭
    やっぱりこれくらいの年齢だとまだ仕方ないですよね😭
    キッチンは危ないのでヒヤヒヤしますよね💦

    • 12月28日
ひかり

はじめまして!言うことを聞かない内容は、どのようなことが多いのでしょうか??(>_<)

うちも一歳11ヶ月の男の子で、好きなYouTubeを見れないとギャン泣き、遊んでる途中でお風呂に入れるとギャン泣き、お風呂から上がる時は上がりたくないとギャン泣き。
最近はお出かけしたくない、というのが出てきて着替えてくれない、コート着てくれない、など結構あります。。

たまに怒鳴ってしまいますが、一つ一つ解決するしかないかなぁと。。
YouTubeは一度だけ見せて切る、お風呂にはおもちゃを置く、お風呂上がりには好きなYouTubeを見せる、
お出かけしたくないと言った時はエレベーターのボタン押そうよ、とか息子の好きなことを言ってやる気にさせる、

そんな感じで一つ一つ対処する毎日です、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    ソファーの上で飛び跳ねたりドンドン飛び跳ねたり、オムツ替えを嫌がって逃げたり、最近は服着替えさせるのも嫌がり、触っちゃいけないものを触ったり本当に色々です😭

    ギャン泣きされるとさらに大変ですよね😭

    やっぱりそれしか無いですよね…そうゆうふうに声かけてしたり中々出来て無い事に改めて気付きました。
    すぐイライラしてしまって本当にダメですよね😭

    一つ一つ対処出来るよう頑張ります🥺

    • 12月28日
non_no

まだ1歳11ヶ月で言うこと聞いてたらすごいですよ😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    ついイライラしてしまう自分が情けないです😭

    • 12月28日
ママリ🐤

まだ言ってることが理解できてないと思います。まだ赤ちゃんだと思うといいと思います。具体的にどんなことでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメな物を触ったり、登ったり、ソファーで飛び跳ねたり、今住んでる家はとても物音が響くので夜ジャンプするのはやめるように言ってても聞かなくて…
    ダメって言ってることを何回も繰り返します。

    • 12月29日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    自我の芽生えですよね〜。イヤイヤ期の始まりですね。2歳はまだまだ分からないですよ。

    夜はみんなねんねしてるからジャンプしないようにしようね〜と言って抱っこしてくすぐっちゃうとか他の遊びにひきつけるとかを続けることですね。

    • 12月29日
(๑・̑◡・̑๑)

まだ2歳にもなってないですし理解するのは難しいと思います。
でもイライラしちゃうのはすごい分かります。
まだまだ赤ちゃんなんだと思うと少しマシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    もう2歳なら理解できるでしょ、もう赤ちゃんじゃないよって伝えたり思ってしまっていました。まだ2歳ですよね。

    • 12月29日
deleted user

そんなものかなと思いますよ。私はできると思うとイライラしちゃうので、期待しない方が楽です😊
真剣に向き合わずさらっと受け流しましょ!