※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

36w1dの初妊婦で、内診で子宮口が5センチ開いていることがわかりました。痛みはなく、先生は大丈夫と説明。前駆陣痛はあるが驚いています。同じ状況の方いますか?

36w1dの初妊婦です。
昨日検診で内診をしてもらったところ
子宮口が5センチ開いてると言われました。
ただ自分では痛みなどの感覚が全くなく、
先生には『柔らかくはないから大丈夫。すぐに陣痛に繋がりそうにもないね』と言われ、
入院にもならずそのまま帰宅となりました。
前駆陣痛はありますが
子宮口がもう5センチも開いてるということに
ただただびっくりしています💦
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

0016

子宮口5センチで入院ないんですね!
私の場合 現在進行形で、微弱陣痛で子宮口が柔らかく5センチ開いているとのことでした!!!

安静にもならないんですかね?
陣痛が始まったら早そうですね(°_°)!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです(;_;)
    入院って言われるなと思ってたら
    何も安静の指示もなく普通に
    検診が終わりました💦
    赤ちゃんはもう3000g超えてるので
    いつ産まれても大丈夫みたいですが…
    普通に今日も出かける予定があるので
    なんだか大丈夫か不安です(^_^;)

    miitoさんは現在進行形で子宮口開いてるんですね!微弱陣痛も!
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓

    • 8月5日
ケンママ0729

えー(O_O)こんなことってあるんですね‼️私は初産の時、5センチ開くのに三日間もかかりました(T . T)4日間で7センチで、さすがに食べれず眠れずで体力が限界だったので促進剤使ってお産しました(T . T)あーちゃんさんは超スーパー安産かもしれないですね(*^o^*)お互い頑張りましょう!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に自分でもびっくりです💦
    ケンママ0729さんは4日もかかって促進剤でのお産だったんですね( ; ; )
    食べれず眠れずじゃ相当大変でしたね😭
    友達にも子宮口のこと話したら、陣痛がきてからが早そうと言われました!笑
    お互いスーパー安産だといいですね💓
    頑張りましょう!コメントありがとうございました(*^^*)

    • 8月6日
UUB

同じ状況では全然ないんですが
5cmって相当ですよね!
陣痛5分間隔の時に5cmでしたが
その時点で結構な痛みでした!

そんな強くないにしても…
そんなことあるんですね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も聞き間違いなんじゃないかって
    一瞬耳を疑いました(O_o)
    痛みとかも全くないんで
    本当にそんな開いてるのかなって💦
    1センチ開くだけでも痛いって聞くので
    私が鈍いんですかね、、、笑

    安静の指示もないので
    普通に出かけたりしてますが
    なんか不安です(^_^;)

    • 8月6日