※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

初期流産後の卵巣痛やお腹の張りは心配ですか?経験者いますか?

体外受精で妊娠しましたが、初期流産となりました。
12/22〜25で自然排出は完了していると思います。
かかりつけ医に行ったのは12/23で、ほぼ内容物は排出していると言われています。
薬など何もでませんでした。

今は子宮収縮の痛みは無いのですが、その代わりに採卵前の様な両側の卵巣の痛み(針で刺されるような)とお腹の張りがひどくてしんどいです。
出血は生理の終わりかけの様な感じです。(ほぼ出ていない)

実は去年も2度AIHからの妊娠で流産していますが、その時には自然排出後にこの様な痛みはありませんでした。

すでにかかりつけ医は年末の休みに入っているし、近所の産婦人科に問合せてもこれまでの経過が分からないから、うちではみれないと断られてしまったので、とても不安です。

どなたか、初期流産の自然排出後に卵巣の痛みやお腹の張りが起こった方いらっしゃいますか?
卵巣が腫れてるのだと思うのですが、そういう事あるものでしょうか?

コメント

さつき

お痛み大丈夫ですか?
採卵時の痛みは辛いですよね。
体外を行った病院に緊急連絡先はありませんか?
私が通っていた病院は、休日に何かあった場合の為の連絡先をもらいました。
どちらの病院でも、早めに診てもらった方が良いと思います。

ままり

同じように卵巣痛みました!
ネットで調べたら妊娠初期に見られる症状で通常4ヶ月までに消えていくそうです。
流産後しばらくはあると思うのですが、妊娠週数にしてだいたい4ヶ月くらいには消えました。
その頃はすでに流産の手術も終えたあとでしたよ。
黄体化味破裂卵胞というみたいです💦