※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

計画帝王切開の方、計画日前に緊急帝王切開になった経験のある方いますか?

38w0dに計画帝王切開をします。

計画帝王切開だった方、計画日より前に破水や陣痛が来て緊急帝王切開になった人いますか?

いいねでお答えください

コメント

ままり

計画通りに手術できた

ままり

計画日より前に緊急帝王切開となった

つい

前といってもほぼ当日のような物ですが…
37週5が手術予定日で、前日の夜遅くに破水しました☺️
破水した日の昼には入院していて、病室で破水したので特に問題は起こりませんでしたが、夜中にNSTしたり当直の先生が来たりバタバタでした😳
そして翌日昼前の手術が朝イチに変更されました😅
たった数時間の変更でも母子手帳には緊急帝王切開と書かれていて驚きました😳

ばちばち

1人目は予定通り37w3dで予定帝王切開でしたが、2人目3人目は陣痛が来てしまい36wで緊急帝王切開にて出産しています😊
2人目の時は35wの検診で頻繁に張ってるから入院と言われましたが断り自宅安静し、3日後にまた病院で検診をしやっぱり入院!となり、次の日の朝、今日産みましょう!となり緊急帝王切開になりました😅
3人目もお腹の張りは17wから頻繁にあり、なんとか36wに入るまで入院もせずにやってこれたのですが、朝6時に10分間隔の陣痛が来てしまい😅
病院に連絡し今すぐ来て欲しいと言われましたが上の子を預ける為に親を呼んでたりしていたら結局8時過ぎに病院につきその頃は7分間隔になり内診をしたら子宮口も開き始めていました😅
すぐこれから手術ね!と言われバタバタしたのを覚えています😊笑