※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

卵黄スケジュールを再開する際、初めに戻って耳かき1の量からが良いでしょうか?それとも小さじ1/2の量からでも良いでしょうか?アドバイスください。

離乳食中期で卵黄スケジュールに沿って与えていました。ですが、下痢が続いたので卵黄はすぐにやめ、離乳食も一段階戻して与えていました。
下痢が治り、もぐもぐ期のメニューに戻って今は目安量を毎食完食しており、豆腐やささみ肉、しらすなどのタンパク質も食べられています。
小さじ1/2のところで卵黄スケジュールがストップしたのですが、次また再開する時は初めに戻って耳かき1の量からの方が良いのでしょうか?それとも小さじ1/2の量からでも良いのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

みみちゃん

私なら2分の1からスタートします😊

• ららら

ららら

他のタンパク質も食べられているので、大丈夫ですかね?😅
    ありがとうございます!

• 12月28日
ぴよのこ

卵黄の与え方って本によっても、耳かき1からだったり、小さじ1からだったりとマチマチなので、心配であれば耳かき1から再スタートしたらどうでしょうか?☺️
お正月明けの方がなお安心かと思います。

• ららら

ららら

お正月明けから開始してみます😊ご意見ありがとうございます!

• 12月28日