※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き、抱っこするとすぐ眠るが、繰り返す。夜泣きの始まりか心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘を育てています(*^^*)
先月くらいから、朝まで寝てくれるようになり助かっていたのですが、ここ2〜3日夜中に突然 悲鳴のような感じで泣き、抱っこをすればすぐそのまま眠る感じでそれが1〜2時間毎にあります。泣き寝言?ってやつなのか、これが夜泣き?なのか(>_<)
放置したら自分の泣き声で起きるのですぐ抱っこします。10分くらい抱っこしておいて布団に下ろすとまたギャン泣き( ̄▽ ̄)その繰り返しです💦
これが俗に言う6ヶ月くらいから始まる夜泣きってやつなのでしょうか?
このような方いらっしゃいますか?(;^_^A

コメント

ユキ.

うちの子もここ数日、夜中急に大泣きして、抱っこするとまたすぐ寝るので何なのか困ってます(;O;)

• ぷりん☆

ぷりん☆

なんなんでしょうね(*_*)
    起きずに抱っこですぐ寝てくれるのはいいんですけど、困りますよね💦

• 8月5日
  • ユキ.

ユキ.

しかも、泣き方激しくないですか?!

ちなみにうちの子は最近昼間も急に激しく泣き始めるときがあって、そのときも抱っこするとだいたい落ち着くんですけど…抱っこして欲しいだけであんな激しい泣きかたするの?!と謎です…

• 8月5日
  • ぷりん☆

ぷりん☆

はい!激しいです‼️
    悲鳴のように泣きます(>_<)
    抱っこしてほしいだけなんですかね(;^_^A それはそれで可愛いけど夜中は困りますよね~_~;

• 8月5日
  • ユキ.

ユキ.

たぶん昼間と夜中のは違うんでしょうけど、あまりにも泣き方が激しくて…
    お互い早く落ち着くといいですね(*_*)

• 8月5日
  • ぷりん☆

ぷりん☆

そうですね(*^^*)
    抱っこさせてもらえるのも今のうちだけと思って頑張りましょうね♡

• 8月5日
happyhappy

同じです!!!🙌笑
うちもそうです!!
最近!!笑

20時頃に寝るんですが、0時前に1時間おきに泣いてます😢
抱っこしとまた置くとそのまま寝ます😂
2時前後にまた泣いて起きるので抱っこしても泣き続ける場合はミルクあげてます😂
そのあとは朝まで寝ますが、5時前後にまた泣いて起きます😢笑
こんな日々がもう1週間以上になります😎笑
産まれてから1回も朝まで寝てることがない息子です😅笑
これが当たり前と思って対応してるとなんとなく気持ち楽です笑😉

• ぷりん☆

ぷりん☆

同じような方がいてなんだか安心しました(*^^*)
    うちは19時過ぎに寝て(22時にミルクをあげて)1時くらいまでは大人しく寝てるんですが、それから悲鳴の泣き方が始まります(;^_^A
    今まで朝まで寝てくれてたので、急になんで⁉️
    と思って( ̄▽ ̄)
    まだまだ上手に眠れないんだなぁと思って抱っこしてます(*^^*)
    お互いもう少し夜中付き合ってあげましょうね♡ありがとうございました(^。^)

• 8月5日
hiro☆

夜泣きですかね(>_<)
うちの上の子も同じ月齢ぐらいのときに夜泣きありましたよ!
幸い2週間ぐらいで収まりましたが、同じような状況でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

もしかしたらメンタルリープというものかもしれませんよ!

• ぷりん☆

ぷりん☆

メンタルリープ初めて聞きました❣️いま調べました(^。^)時期的にも当てはまりました!
    これは良いことなんですね♡
    夜泣き困った😰と思ってましたが、メンタルリープだと思えば夜泣きも愛しく思えます💕
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月5日