※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳したものも欲しいだけあげても大丈夫ですか。助産師さんの指示通りにあげても泣いてしまい、ミルクの時間になると吸い付いてくるので心配です。

搾乳の量について。粉ミルクは缶の表記を参考に、母乳は欲しがるだけ、でいいと思いますが、搾乳したものも好きなだけ欲しがるだけあげてもいいのでしょうか。助産師さんの言うだけあげてもずっと泣いていてミルクの時間になると待ってましたとばかりに吸い付いてくるので足りていないのではないかと心配です。

コメント

みー

私も最初は搾母乳あげてました!好きなだけというか、搾りきってそれを全て飲ませてましたね😌授乳のタイミングで搾れた分全て飲ませていいんじゃないですか?本来は直に吸って飲んでいると考えれば、母乳のあげ方と同じ考えの気がします☺️
それでもすぐにお腹が空くようならミルクを足すですかね✨

はじめてのママリ

母乳は欲しがるだけ上げてました!
搾乳したのも上げてましたよ!

次のミルクまで母乳をあげても足りてないって泣いてるなら、ミルクを10ミリ足して様子見てみるのはどうですか🤔💭